スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    数少ないミャンマー土産の中でおススメできるもの。

    実はブログを書いている時間なぞない。でも書く。どーもとるです。

    なんてたって、ブロガーですからね。



    ・・・。

    水産加工会社社員です。



    ミャンマーに住んで1年10か月・・。

    最近多くの方から「いろんなことよく知ってますねー!!」

    と言われます。



    ソクラテスは言いました。

    私が知っていることは私は何も知らないということだ。

    無知の知。



    ・・・。

    哲学の無限ループにハマりそうなので割愛w



    私が言いたいのはね、「俺はなんでも知ってるぜー!これはこーゆうことで、あれはあーゆうことだ。だからこーなんだよ、わかるか?」ってドヤ顔する人。



    かっこよくないです。

    私はそういう人間にはなりたくないです。



    なので持ち上げられても、嬉々としません。
    聞かれたら自分の意見は言いますが、自ら進んで話すことはしません。そもそも私は聞き手タイプの人間であって話し手タイプの人間ではないですからね。

    人は評価されることを必要としますが、評価とうまく付き合っていく必要があると思っています。時に客観的に、時に主観的に、バランスよく歩んでいくのが必要かなぁと。



    そのバランスを取るのが非常に難しいのですがw



    うまくバランスが取れない故に、時に誰かを傷づけたり、失望させたりすることもあります。でも完璧な人なんていませんから。



    ・・・。

    ぁ、ミャンマー土産の話でしたw



    今まで何度か紹介していますが、ミャンマーアラビカコーヒーがおススメです。

    P3060982.jpg

    このブランドは初めて飲んでみましたが、無難すぎる味です。
    濃い目に入れたのに薄いですw


    香り 普通
    味 淡泊
    酸味 ゼロ
    飲みやすさ ◎



    パンチがなさすぎてコーヒー好きにはイマイチかもしれませんが万人受けはすると思います。ミャンマーアラビカの特徴は特徴がないのが特徴ですねw

    油分、ほぼゼロw
    ペーパードリップで入れましたが、澄み切っています!
    P3060983.jpg

    スーパーで200グラム2000チャット(200円)ぐらいですかね。
    別ブランドがあって、麻袋みたいなやつに入ったのは確かTopという名前のブランドだったと思いますが、そちらの方が質はよかったです。ただ、双方ともパッケージングが粗悪なので日にちが経てば経つほど香りと味が抜けてしまうので本来の味というのは詳しくはわかりません・・。

    総合的にこの味でこの値段ならば悪くないと思います!

    パンチにかけるコーヒーなのでストレートで飲まれる方におススメですね。
    お試しあれー♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/10 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/542-96d4508f






