

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    待ってました、日本のケーキ屋さん!

    あべのハルカスの規模が凄い。年間予想来客数は4500万人で売り上げは1450億円。事業総額1300億円で高さは300メートル。上層階にはマリオットですかー。やっぱり日本の経済規模はとてつもなく大きいですね。ま、大きいのはわかるのですが問題は成長しているのか、していないのかということでその観点からすると「していない。」
    つまり、貯金はあるけど収入がどんどん減っているような状態です。これでは将来不安ですよね?貯金はなくても収入がどんどん増えれば精神的に楽です。消費意欲も沸きます。

    日本とミャンマーはまるで対極です。



    あれ?なんの話でしたっけ。どーもとるです。

    Facebookでアップルさんが「家の目の前に日本人パティシエのケーキ屋さんが出来た!」とポスティングしたのを見かけたのでさっそく行ってきましたw

    オフィスから至近なので。

    場所はアップルさんちの前ですw
    P3070984.jpg

    ショーケースに綺麗に配置されたケーキたちにテンションが上がります!
    P3070985.jpg

    P3070987.jpg

    P3070988.jpg

    P3070986.jpg


    福岡に本店があるケーキ屋さんだそうです。パティシエの方と少し話ができたのですが、まだソフトオープン中で、3月30日にグランドオープンするそうです。2階はカフェになる。とのことで楽しみでなりません!!



    買ったばかりのシュークリームを車内にて。
    P3070989.jpg

    サクサク、クッキー系のシューです♪
    カスタードがぎっしり詰まったシュークリームぅー!!!
    P3070990.jpg


    あぁ、久しぶり。そーだ、そーだ。シュークリームってこんなんだった・・と感慨に浸りながら頂きました。



    プリンも買ったのですが、保冷剤付きでした!
    P3070991.jpg

    店員のミャンマー人のおにぃちゃんが「これは保冷剤なので食べたらいけませんよ。」とミャンマー語で丁寧に説明してくれましたw私、完全にミャンマー人だと思われていた模様ですw

    P3070992.jpg

    P3070993.jpg

    ばにらびーーーんず!あぁ、プリンってこれだよな。これのことをプリンと呼ぶんだよな・・とまたしても感慨に浸りながら美味しく頂きました♪

    私、完全にリピーター決定ですw



    次はケーキに挑戦してみたいと思います!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/11 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    ケーキ類2500チャット均一と言うのが有難い!!

    とるさん、良いお店をプログで取り上げられて、有り難うございます。
    (実際はアップルさんですか)

    良いお店ですね。
    私は、緑色っぽいオペラが和菓子に近い味で、これが一押しです。
    ケーキセット、お好みのケーキとコーヒーで3500チャットと言うのも有難いです。
    キャッシュアーの女の子、びくりするぐらい若く見えるかわいい子で、更に日本語で対応してくれて嬉しい驚きで、ついビスケットの詰め合わせも買ってしまいました(笑)。
    又、二階のカフェに居るウエイトレスの一人が、なんとなく私の好きな女優である黒木華の雰囲気に似た感じがあって、まあーどうでも良い事ですが(笑)。

    ただ、アイスコーヒー、冷たくありません、温いだけなのが、ちょっと残念。
    半分ぐらいの量で良いから、冷たくしてとお願いしましたが……。
    ミャンマーの人って、基本的にアイスコーヒ-が良く分かってないのかなあ。
    とあるホテルの洒落たカフェでは、温いアイスコーヒーを出された事がありましたし。

    又、二階のカフェ、不思議な空間とテーブル配置になっていて、まだメインのテーブルが届いて無いと言う事で、全体の出来上がったイメージが掴めませんが、これは次回訪問時の楽しみの一つとしておいてと。
    [ 2014/05/04 18:13 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    温かいアイスコーヒーってアイスコーヒーじゃないですw
    まぁいかにもミャンマーらしいですが。確かにここにはアイスティの文化はあってもアイスコーヒーの文化はないですね。なぜでしょうか。3in1が冷たいと溶けないんですかね。

    ケーキセット3500チャットは安いですね・・時間見つけて行きたいと思います!最近新しい店が多くて全然追いつきませんw
    [ 2014/05/05 00:18 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/543-819be822






