スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで美味いラーメンが食べたければココ@北海道

    益々、日本人に見えない。と言われています、とるです。ミンガラーバー!

    100%純粋な日本人ですよー!

    英語だって、ミャンマー語だってこっち来てから覚えましたから。
    経歴見たって家族図見たってどー見たって典型な日本人ですよ。本来はね。

    前職を辞め、世界一周一人旅をし、ミャンマーに住み、仕事をしているうちに自分で気づかぬ間に「グローバル人材」と位置付けられるようになったのかもしれません。「グローバル人材」に関しては別の機会に触れたいと思います。



    基本的に日本料理屋に行かない私ですが、お声が掛かった際にはもちろん行きます。嬉々として♪

    ある日のお昼に「天理ラーメン行くか。」とお誘いを受けたのですが、「天理ラーメンに何を食べに行かれるんですか?」と返したところ



    ラーメン。


    というので、「ラーメンならば北海道にしましょう!」と逆提案をし、行ってきました♪



    ラーメンの試食会には呼んで頂いたのですが、それ以来伺っていませんでした。

    この日はとん塩ラーメンをオーダー。
    P3100997.jpg


    日本でもとんこつ+塩のスープは食べたことがありません!


    P3100998.jpg




    ・・・。


    めちゃ美味いんですけどーーー!!!!!


    相変わらずコシの強い麺で、小麦の味がしっかり伝わってくる薫り高き製麺です。
    食べた後に気が付いたのですが、とんこつラーメンも塩ラーメンもあるそうで次回はこれですね!

    値段は9000チャット(900円)前後と割高ですが、味と量からすればバランスは取れていると思います。


    あと、新商品のギョーザも頂きましたが・・




    ダントツでヤンイチです。

    ※写真撮り忘れました。



    ラーメンが注文してから10分以内で出てきたのには驚きました。感覚的には5分ですね。
    店内には日本人だけでなく、英語を話す白人客もいたのでこの辺りの客も取り込めたら商売繁盛するでしょうね。

    またレポートします♪




    写真の撮り方うまくね?と思ったらクリック♪

    ぁーラーメンくいてぇ。と思ったらクリック♪
    ↓ ↓ ↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/13 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/545-e7ba1931






