スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで洋菓子を買うならココ。@LA VIE EN ROSE

    趣味はシューポを貯めること。どーもとるです。

    シューポ
    ※シュークリームを食べた時に入るポイントの略称。
    仕事の源になり、集中力を高める一方、疲れを癒すこともできる万能な食べ物と言える。たまに補給するぐらいがちょうどよく、貯めすぎると健康を害す恐れがあり、肥満症、糖尿病などになるリスクが報告されている。汚さずに食べるのに少々コツが必要。


    東京で働いていた時は度々このシューポを補給していましたw

    先日ブログで取り上げましたが、ヤンゴンにも日本の美味しいシュークリームを出す店ができたのでまたシューポを貯めることができます♪

    オフィスのスタッフに「シュークリームってなに?」と聞かれてうまく答えられなかったので食べさせてあげようと思い、大量にオーダーするために店に直接行ってきました。



    ミャンマー人のオーナーさんがいらっしゃって、「シュークリームほんとに美味しかったです!」と素直に感想を伝えたところ、「これ、福岡で出していてうちが開発したオリジナル商品です。」と試食させてくれました。残念ながらカメラを持っていなかったので写真はありませんが、プリンとシュークリームとパンを合成させた創作洋菓子です!その四角い可愛らしい見た目ももちろん、味も最高でした!

    「うまい!うまい!」と興奮気味に話していたら、焼き菓子も試食させてくれました♪

    これまた「うまい!うまい!」と言いながら食べていたら、



    お土産までもらってしまった!!
    P3110999.jpg


    これです。日本クオリティの焼き洋菓子♪
    P3111000.jpg


    ミャンマー人もその美味しさに気付き始めたのか、最初行った時よりも明らかに混んでいました。応援してます!



    LA VIE EN ROSE
    ミャンマー人オーナーSaw Kau Hwaさんは日本在住歴25年。
    No.136, Bargayar Rd, Sa Ya Tun St, Sanchaung TS.
    01-5033373, 09-7330-9999
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/15 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/547-091bc169






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。