

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    今度はとんこつラーメン@北海道

    絶賛ひとりラーメン道中。どーもとるです。

    ラーメン道。懐かしいですねー。
    ※ラーメン道
    ヤンゴン市内のラーメン屋を食べ尽くす企画。2013年6月から9月まで毎週行われ、回数は10回。延べ154名が参加した。



    北海道さんのラーメンがうますぎるので、「このうまいラーメンをマレーシア人の同僚に食べさせたい!」と思い、行ってきました。

    この日はとんこつラーメンに挑戦。

    P3141001.jpg




    あっさり系のとんこつですが、しっかりスープが取れていて激ウマです!!

    これまたヤンイチ決定ですねー♪


    麺は細麺ストレート。
    P3141002.jpg


    しかし残念ながら麺が短く、バリカタをオーダーしたのですが、「ふつう」だったので指摘させて頂きました。これが4000チャットなら何も言いませんが8000チャットですからね。あと紅ショウガね。ミャンマー産でも全然いいのですが、赤くない紅ショウガは紅ショウガではないでしょう。別に赤くなくてもいいのですが、味もイマイチでは頂けませんね。

    値段に見合った仕事、仕事に見合った値段。という感覚は大事かと思います。




    何事もやるからにはバリューを高めていく必要があると思います。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/17 12:35 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    イスラム教徒では無かったのですね。

    マレーシア人の同僚って、イスラム教徒では無かったのですね。
    豚骨は……、でしょうから。
    亜香里さんも、カツ丼を食べられなくなってしまいましたし(笑)。
    [ 2014/03/17 17:31 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    同僚はチャイニーズマレーシアンが多いので。
    あかりさんはゆるイスラムだそうなので大丈夫では?笑
    [ 2014/03/18 16:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/549-924bc3cd






