

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    グエサウンビーチから1時間半も船に乗って無人島へ。

    昨日の続きです。

    P3151021.jpg



    予想外に大きな船だったので結構スピードが出ます!当時は快晴で非常に見晴らしがよかったのですが、島らしいものは全く見えず・・。

    ホントに島なんてあるのか・・と心配になるほどありませんw

    ビーチから1時間も離れればそこは大海原でグエサウン名物のながーーーい海岸線すら見えなくなっていました。

    寝っころがってハイパーリラックス。大自然最高。
    P3151020.jpg




    ビーチを出てから約1時間半・・

    大海原にぽつりと浮かぶ二つの島が!!
    P3151022.jpg


    見た感じの透明度はまぁまぁですねー。
    P3151025.jpg


    いかりが下りるか下りないかぐらいのタイミングでジャンプインっ!!

    P3151030.jpg

    P3151029.jpg


    やっぱり海で泳ぐのって最高!!!!

    この自由度がたまりません♪
    私、ガラパゴス諸島に行く前まではそんなに海で自由に泳げませんでしたが、ガラパゴスで毎日、本当に毎日1週間泳いでいるうちにかなり泳げるようになりましたw


    しかしながらこのスポット、珊瑚礁。と呼べるほどの珊瑚がなく、透明度もあまり高くなかったため別のスポットに行くことに。


    近そうに見える隣りの島まで30分もかかります・・。
    P3151033.jpg



    船乗りたちが「ここはキレイだ!」というので連れてきてもらったのですが・・。


    P3151041.jpg

    P3151049.jpg

    P3151046.jpg


    うーん。まぁまぁですね。


    海底にはまきびしがたくさんあるので注意。
    P3151048.jpg


    小1時間、潜水を繰り返して水中撮影を楽しんで若干不完全燃焼でビーチへ戻ることに。



    戻る途中で魚が釣れました!!!

    きっとカツオですね。
    P3151053.jpg


    まだ魚が元気のときに尾びれを持って、獲ったどー!!!ってやったら血まみれになってしまいましたw強烈なさかな臭オワタ。
    P3151058.jpg




    いやーやっぱり海に来たらビーチから離れて島に行かないとねー!
    おススメです。解放感がハンパじゃないです!泳げない人は怖いかもしれませんが・・。というか、海で泳げる人ってあんまりいないかもしれませんね。


    チープすぎるお土産w洗濯物を干すハンガーみたいw
    P3151059.jpg




    明日はグエサウンにある、あの有名店の特集です♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村

    まきびしってゲームの中でしか知らなかったよw
    [ 2014/03/19 10:29 ] [ 編集 ]

    この魚は。。。

    間違っていたらごめんなさい。
    この下から三番目の写真の魚はカツオではなく、メジ、関西ではヨコワとか呼ばれているマグロの子の様に思うのですが。。。
    [ 2014/03/22 17:54 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/551-c0227213






