スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    海とUmeカフェさえあれば他に何もいらないっしょ。

    グエサウンビーチに惹かれた理由のひとつが、




    Umeカフェです。

    ヤンゴンでビジネスをしている日本人はたくさんいますが、ヤンゴン以外でビジネスをしている人、しかも飲食店となるとUmeカフェぐらいではないでしょうか。
    そこに海しかなければきっとグエサウンに来ることもなかったと思いますが、Umeカフェに行ってみたくてグエサウンに来た。と言っても過言ではありませんでした。


    現在ナンバーワンブロガーである、異色極彩色ブロガー

    恐れ入谷氏も絶賛する店ですから。



    場所はパテインから来てグエサウン村に到着すると右へ行くか、左へ行くかの二択を迫られます。ここを左へ。

    右手にホテルゾーンを見ながらしばらく行くと左手にあるのがUmeカフェ。

    P3151061.jpg

    猿でもわかるロケーションですw
    P3151060.jpg



    ここで働く日本人女性のマイさん。
    ブログでしかみたことがなかったので可愛い系の人だと思っていましたが、美形でした!そして、すんごい日本人女子でした!

    ぁー日本の女の子ってこーゆう感じだったなー。

    と懐かしい気持ちになりましたw



    そして、知らなかったのですがおかーさんも共同経営者のようです!

    親子揃って美形。



    あと、恐れ入谷さん絶賛のマイさんのミャンマー人ご主人。

    イケメンです!

    爽やかです!


    恐れ入谷さんの菊門がうずうずするのがなんとなくわかりました。



    Umeカフェ。

    地元ではユー&ミーカフェと呼ばれているウメカフェ。

    居心地のよさがハンパじゃないですー♪

    P3151062.jpg

    P3151063.jpg

    P3151064.jpg

    P3151066.jpg


    スタッフも愛想が良くていいです♪
    ミキサーが故障していてシェイク類が飲めませんでしたが、全然許せちゃいます♪

    P3151065.jpg


    海っぽいものを。と思い、かき揚げ丼をオーダー。
    P3151067.jpg



    サックサクでめちゃうまーーーい!!!!!

    P3151068.jpg


    Green Teaを頼んだら緑茶ではなくて抹茶だったのでさらに驚きました・・。おかげで濃茶が飲みたくなってしまった・・。
    P3151069.jpg



    お世辞抜きでUmeカフェがあるからまたグエサウンに来たいと思いました。
    今回は1時間ぐらいしかUmeカフェに滞在する時間がありませんでしたが、次回はもっと長居したいなぁと思います♪

    ラオスのビエンチャンに私が世界一好きなカフェがあって、そのカフェのためだけにラオスに何回か行っています。そーゆう特別な場所って少ないですよね。



    Ume caféちょーおススメです。

    営業はハイシーズンのみ、10月から4月末までということなので行くなら今ですよ!来月また行くかもしれませんw26日27日の土日に。
    Umeカフェさん、ミキサー直しておいてくださいねw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村

    とるさん
    ミキサーなおっておりまーす!!
    次回はバナナシェイクもう一度お願い致します(( _ _ ))
    それから記事にして下さってありがとうございます。とても励みになります!ソウから今度はファイヤーショー見に来て下さいとの伝言です(^ ^)
    ヤンゴンは暑くなってると思いますのでお身体に気をつけて、また会えるのを楽しみにしております!
    [ 2014/03/21 14:01 ] [ 編集 ]

    マイさん

    グエサウンのバナナは特別ですよね?小さくて皮が薄い品種です。すごく甘く、味も良いのであのバナナで作ったシェイクが飲みたいです!気持ち的には4月26日で固まっているのですが、行けるといいなー!
    [ 2014/03/22 11:01 ] [ 編集 ]

    菊門はやめてくれ(笑)
    [ 2014/03/25 16:36 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/552-8e6f46f5






