

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで牛タンカレー@Maru

    ねぇ、今日のランチどこ行くー?♪


    OLか!



    どーもとるです。

    弊社は会社の裏にキッチンがあって、そこでメイドさんたちが食事をこしらえてくれるので「ランチで外に出る。」という機会が皆無です。たまに外に出るときとランチタイムが重なった時にはランチを外で楽しむことができるのですが。

    ランチのみのメニューを提供している飲食店はまだまだ少ないヤンゴンですが、それでもあるにはあります。

    そこでずーーーっと気になっていたのがMaru Grillのランチ。ここは平日しかランチやってないんですよねー確か。以前気合いを入れて日曜日に行ったときは見事にclosedでした・・。



    ある日の午前中にいろいろあった挙句、いろいろ勘案した挙句

    「そーだ、今日の午後半休を取ろう。」

    と思い、1時に仕事を切り上げてMaruへ急行。
    場所はダウンタウン、14th Stと15th Stの間のシュエタウンタン通りにあります。初めての人にはちょっとわかりづらいのが難点。

    店の綺麗さ、さすがです。
    P3201106.jpg

    P3201105.jpg


    ランチメニューの充実がハンパではなく、どれにするか迷ったのですが、来る前から決めていた「牛タンカレー」をオーダー。

    1時半ラストオーダーぎりぎりだったためか客は私一人しかおらず、ソッコーで出てきました。

    ボリューム◎
    P3201107.jpg

    P3201110.jpg


    肝心の味は・・



    P3201108.jpg

    ホテルで食べるカレーみたいです!!
    P3201109.jpg


    ホテルでカレー食べた記憶がありませんがw


    素直に美味しいです。


    食後にはコーヒー。
    ひとくちも飲んでないのに量が少ないコーヒー。エスプレッソですねw
    P3201111.jpg


    サービス料込で8ドル。

    安・・くはないですが、私の満足度は8ドルを超えたので満足できました♪


    ランチに8ドルって日本と一緒ですね。
    まぁ東京で牛タンカレー食べたら1000円~1200円だと思うので安いかなぁと思いますが、ここミャンマー、途上国ですからね。ローカルフードならば200円程度で済ませられるランチを先進国クオリティにグレードアップすると4倍の800円・・。

    まぁクーラーもない場所で食べるローカルフードと雰囲気抜群なハイエンドレストランを比べる時点で間違っていますが。
    途上国で暮らしていると貧富の格差がハンパじゃないので日常の一片からいろいろと考えさせられます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/22 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/554-58504b75






