スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    絶体絶命!カギを車内に残したまま・・いわゆるインロック。

    恐れ入谷さんに同じ穴のムジナというお言葉を頂きました。全然嬉しくないです、どーもとるです。

    ブログでやいやいといじり合うって面白いですよねー!もちろん信頼関係、相手を尊重する気持ちがあってこそ成り立つことだと思っています。



    さて、先日仕事が終わった後にシティマート・マーケットプレイスに買い物に行ってきました。

    買い物を終え、レジ待ちしているときになんとなく胸ポケットに手を当てる。

    いつもここには小額紙幣とケータイと車のカギを入れています。



    ・・・。

    あれ、



    車の・・



    カギなくね?(滝汗


    あわわわわ。


    私、割としっかりしているのできちんと車のカギはロックしてから車外に出ます。(当たり前かw)


    ぁーこれは嫌な予感。。



    奇跡的に4つあるドアのうち、ひとつだけは開いていて欲しい・・。

    今日は一日運が良かったから大丈夫なはず!!

    と、言い聞かせたものの見事にインロック。



    起きてしまったものは仕方ないので解決策を考える。


    会社の同僚に電話→通話中

    上司の電話→したくない

    会社の同僚に電話→通話中



    うーん。。

    ぁ、そーだ。近くに住んでいるあの人にお願いしたらなんとかなるかもしれない!!

    と思い、あの人に電話。



    ぁ、もしもし・・。あのーこーなってこーなってこーゆう理由でインロックしてしまったのですが、、

    ん?じゃあ今から行くよ!!

    と、電話後5分で駆けつけてくれたあの人。救急車よりも早く来てくれましたw


    彼が連れてきたミャンマー人が自信満々に、

    これなら問題ないぜ!

    と言いながらさっそく作業開始。
    1.jpg



    そ、そんなところから攻めるんですかー!!!?
    2.jpg



    これは違う。

    とか

    弱くてダメだ。

    とか

    短くてダメだ。


    と言いながらもポイントを見つけた模様!!
    3.jpg




    ここからは完全に力技でしたwww

    4.jpg



    作業開始から15分後・・。





    開いたぁあああ!!!!!

    5.jpg


    いやーローカル男さんにすっかりお世話になってしまいました。

    ブログの更新が滞っていますが、元気そうでしたよ!



    アナログがいいのかハイテクがいいのかよくわかりませんわw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/23 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    やっぱりアナログでしょ!

    いや~、結局最後はローカルが開けたもんなあ。
    それにしてもあんなにガッツリ「インロック」した人、久々に見たよ。
    どうせいかがわしいこと考えてたんだろ!?
    穴ログでなにより。
    [ 2014/03/23 16:44 ] [ 編集 ]

    はたから見たら車上荒らし実況中継だよねww
    開いてよかったね♪
    [ 2014/03/24 11:57 ] [ 編集 ]

    うふふ

    穴ムジ・・・嬉しくないって・・・笑

    仲間 になってよ・・・ 寂しいでしょ


    日本酒 早く取りに来てね



    ローカルさん 凄いじゃん  鍵 開けのプロか・・・
    [ 2014/03/25 00:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/555-fc1997d6






