

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー人女子と2対2で居酒屋龍太へ行ってきた。

    実は合コンが苦手。どーもとるです。

    合コンって何話していいかわからないので苦手です。




    ・・・。

    というか、そんな機会はヤンゴンに皆無でした。


    最近日本の女子たちはどんな感じなんですかねー。全く絡みがないのでよくわかりません。私、あまり特定の人といることがないんですよね。

    先日同僚のマレーシア人からミャンマー人女子とご飯食べに行くから一緒に行こう。と誘われました。

    こじんまりとした日本食屋で安いところがいいんだけど、どこがある?

    と聞かれたのでダウンタウンにある龍太をおススメ。


    オープンしたてぐらいの時に一度行き、レバーのたたきが美味しかったのが印象的でそれ以来行っていませんでした。(基本的に日本料理屋行かないので・・。


    今回はワタリガニとデカシャコを持ち込んだのですが、上手に調理してくれました♪
    P3211117.jpg

    P3211119.jpg

    P3211122.jpg

    P3211121.jpg

    P3211120.jpg

    P3211118.jpg


    こちらのお店リーズナブルで清潔ですし、結構気に入っているのですが金曜日の夜18時半から20時までの間にお客さんは私たちの4人以外に、白人の男性客が3人のみでした。
    料理長さんと少し話ができましたが、日本料理屋乱立の影響で商売はなかなか厳しそうです・・。お店の目の前に駐車スペースは少ないですが、ボージョーアウンサン通り沿いにたくさん駐車スペースがあるので、駐車の問題はなさそうなんですけどね。それだけ今のヤンゴンは競争が激しいということでしょうか。
    現在ジャカルタには1万人の日本人がいるそうですが、先日ジャカルタからいらっしゃった日本人の方が「ジャカルタにもこんなに日本料理屋ないですよ・・。」と驚いていました。
    (ヤンゴン在住の日本人600人。出張者と併せて1000人~1500人と推測)

    ただ、ローカル向けの日本料理屋はうまくいってそうな気がします。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/25 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/557-5c2a9641






