スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    出張に来て、朝走る男。

    最近ブラピの英語が聞き取れるようになりました。どーもとるです。

    ネイティブの話す英語を聞き取るのは簡単なことではありません。音がつながる上に、単語や言い回しが教科書には載っていないものばかりです。
    韓国訛り、中国訛り、タイ訛り、インド訛り、ミャンマー訛り、日本訛りなどアジア人訛りはほぼカバーしていますが、アジアから離れるときっと難しいですね。中東ならば、まぁインドに近い感じかと思いますが、たまにニュースで聞くアフリカ訛りはしんどいですwあとは前述のネイティブ。
    まだまだ集中力を使いますが、以前と比べたら遥かに自然に音が入ってくるようになりました。もっとキャッチできるようにリスニングに励みます♪



    さて、出張に来てその地で早朝に走るビジネスマンなんているんでしょうか。



    ・・・。

    ここにいますよ!!!!



    まさかの朝5時半起きで外へ。

    工場に勤める同僚たちが既に走っていましたwww
    a.jpg


    いつもの準備運動の後に1キロを10分かけて歩く。

    それからとっとこ走り出す。
    b.jpg


    サンライズー。

    d.jpg


    このだだっ広い場所に新しい高速バスターミナルができるようです。今でもヤンゴン―メイクのバスはありますが、1日+かかるそうです。バスターミナルよりも道路が先だと思うのですが・・。
    e.jpg


    立派なバスターミナルはできたけど、道路がない!

    とかミャンマーあるあるすぎます。
    やはりこうゆうところに外資が必要だと思うんですよね。しかしながら最近は規制緩和よりも強化の流れにある気がしてならないです。タイやシンガポールのように外資とうまくやりながら発展する難しさですね。ミャンマーの問題点はモノはあるにはあるんですよ。酷いクオリティのモノですけどね。なので当然既得権益がそこにはあるわけです。質が悪いので質が良いモノが入ってきた際には淘汰されます。競争激しい資本主義社会では当たり前のことですが、長らく競争のない社会主義政権下でやってきましたからねー。


    外資は俺たちを潰す気だ!!

    と言われても、



    はい。そうですけど、なにか問題でも?

    とは言えない現在の状況・・。


    外資も現地企業とはうまくやっていく必要がありますね。
    なので、その辺りは投資比率を定めたり、進出したらダメー!なんてMIC(Myanmar Investment Committee)が調整していますよね。

    この調整がどうもうまくいっている気がせず、しかも書類関係の処理が激遅いです・・。
    大型のプロジェクトは工期1か月遅れなんて当たり前で下手したら半年、1年ですね。



    ・・・。

    早朝ランニングの話からMICの話になってしまいましたw

    脱線が当ブログの持ち味。

    ですかねw



    ※コメント返せずにごめんなさい。最近あまり時間が取れず、コメントの返信よりもブログの更新の方が優先度が高いので・・。ご了承願います。


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/27 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(3)

    俺も走った!

    この間、静岡の掛川に出張で行ったんだけど、俺もなんか新しい町は探検したくて。
    朝6時に起きて、掛川城まで往復1時間くらいランニングしたよ。朝ランってなんか良いよね!
    朝ってなんか町の違う一面が見られるよね。
    [ 2014/03/27 22:25 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    なかなかのバカらしさですねw
    これから貴兄と呼ばせて頂きます!!
    [ 2014/03/28 03:02 ] [ 編集 ]

    バカの大切さ

    男ってバカな事に力を入れるよね。
    そして、なんかバカな事をしてる時って楽しいよね。
    男のエロに対するバカさもすごいものがあるよね(笑)

    何気ないバカな事大切です(笑)
    [ 2014/03/28 18:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/559-67a3c0f2






