

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ドローカルな店でメイク名物を喰らう。

    朝5時半に起きて10分ウォーキング40分ランニング10分ウォーキングの運動をこなしてお腹が減ったので始業前に朝ごはんへ!

    ノーヘルニケツでバイクにまたがり木製の橋を渡る。アジアを感じるシチュエーション。
    P3251130.jpg


    1990年~1995年のバブル絶頂期を日本で過ごしたチャイニーズマレーシアンの同僚に連れてきてもらったドローカルなお店がこちら。
    P3251133.jpg


    良い感じでファイヤーしてますねー!!
    P3251132.jpg


    メイク名物の食べ物はいくつかあるのですが、それのひとつが「カジカイ」
    P3251134.jpg

    元々マレーシアのペナン島で生まれた食べ物ですが、昔から港町同士交流があり、ペナンからこちらのメイクに伝わったそうです。


    カジカイもいいんですが箸のクオリティがヤンゴンよりも良い・・。
    P3251135.jpg



    美味しく頂いて、2軒目へ!


    ミャンマー風紅茶、ラペイェは全国共通なんですねー。
    P3251137.jpg

    それと中華系の店にてお粥。
    P3251138.jpg

    この色はきっとCPの卵ですね・・。卵をひとつ追加すると200チャット(20円)+なのでミャンマーの物価を考えたら鬼高いです。市場で買っても8円~10円ぐらいするのでタマゴは高級食材ですね。
    P3251139.jpg



    工場に戻ってからはクラゲ加工の見学。一日6トンも7トンも揚がるそうです。

    P3251141.jpg

    P3251140.jpg


    一か月で200トンwww

    クラゲ一か月で200トンw



    トン単位でクラゲ買いたい方、連絡お待ちしています!

    P3251142.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/28 00:00 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/560-5b05c7f3






