スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラテン料理レストラン「サルーSalud!」のご飯が美味しい件。

    ヤンゴングルメ班特攻隊長でお馴染みのとるです。ミンガラーバー!

    特攻しすぎて先日タクシーに車をぶつけたのはナイショです。(マテ



    さて、タイトルの件ですが。

    そもそもラテン料理ってなんなのかわかりませんよねw
    まぁ中南米料理。ということでしょうか。

    中南米ってメキシコからアルゼンチンまでバカ広いですけど、そのひろーーーい範囲の中からちょいちょいと料理を選んで独自のレシピで作って出しているお店が、サルーなわけです。
    場所はカンドヂー湖の北側。日本大使館の近くでClover Hotelの真横です。閑静な住宅街にあって、周囲が静かで私は好きなロケーションです♪

    こちらのレストランの持ち味ですが、オーナーのまいこさんのキャラはもちろん、料理が美味しいです!

    基本、どれを食べても美味しいです!最近は中南米っぽいカクテルも良い感じです♪

    何を食べるか、飲むか迷ったらまいこさんに聞いてみてください。きっと希望に合う料理を案内してくれます。

    先日新メニューに挑戦しました。
    馴染みのない名前だったのでブラジル料理だと推測しますが、というか料理名を失念しましたwメニューの一番最初に載っているやつです!

    水を使わずにココナッツミルクで煮込んだシーフードのシチュー。
    P3251149.jpg



    激ウマでした。


    あと私のおススメは鶏の胸肉のトマトソース煮ですね♪
    一緒に食事をした、名古屋からのいらした方も美味しい、美味しい!と言っていましたよ。




    ぁ、あともう一つ忘れてました。



    マテ茶が飲めます。

    実はテレレですけどね、あれは。

    ブログ読者でテレレ知ってる人って何人いるのかなw
    もしテレレをご存知の方がいらっしゃったらサルーでテレレご馳走しますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/03/30 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(1)

    その節はおせわになりました。
    ほんとに美味しかったですよ。
    次回も行きたいと思います。
    [ 2014/04/01 18:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/562-f9dd9cd6






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。