

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ココの朝食ハイパーおススメ@シャン料理屋「シャンヨーヤー」

    ヤンゴンの朝食、ランチ、ハイティ、ディナー情報ココのブログに集まってますよ!どーも、グルメハンターのとるです。

    巷では「とる、味オンチ説」もあるので、グルメハンターとは言えませんねw何かいい呼称ありませんかねー。あだ名付けてくださいー!



    前から知っていたんですよ。

    シャンヨーヤーが朝食メニューを出していることを。

    場所はパンダホテルの近く、ワーダン通りにあります。英語での綴りはWardan St.かな。
    以前にも記事を挙げているのでこちらも参考にして頂きたいのですが、先日初めて朝ごはんを食べに行ってきました。

    というのも、朝と夜でそれぞれ専用メニューがあって例えば夜に朝メニューを食べたくても食べられないんです。朝マックが朝しか食べられない話と同じです。

    その朝しか食べられないメニューの中に、シャン料理の王道

    シャンカオスエ

    とか

    トーフーヌェ

    とかが入っているのですよ。

    上記2つを食べずして、シャン料理は語れません!



    ということで、トーフーヌェをオーダー。

    雰囲気がとても良いレストランなのでどんな感じのトーフーヌェが出てくるのか楽しみにはしていましたが、所詮トーフーヌェなので路上店と大した違いはないだろうと思っていました。



    が!!



    王様が食べてそうなトーフーヌェが出てきた!!!!
    tofu nuwe


    こんなに緑の野菜が入り、綺麗に盛り付けられたトーフーヌェは見たことがありません!!

    味も大変結構。

    一緒に行った同僚は豚足の入った麺料理を頼んでいましたが、こちらも非常に美味しかったです!


    それにトーフーチョー。

    黄色のトーフをからっと揚げた料理で、朝ごはんの箸休めやビールと一緒につまんだり、私はよく食べるのですが、




    ダントツのヤンイチです。

    分厚くて、外はカリっと、中はとろっと。

    おそらく使っている油がハンパじゃなく良い油です!!



    あとね、無料で供されるお茶も高原茶というか、そん所そこらのお茶とは違う茶葉で美味しかったです♪

    値段も二人で7500チャット(750円ぐらい)と良心的。麺料理は一杯2000チャット~2500チャットですね。量が多いのでお腹いっぱいになりますよ!



    きっとまた行くので別のメニューに挑戦してアップします♪
    次はちゃんとデジカメを持って行こう。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/02 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/565-d97b2c3f






