

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーから脱出して南の島へ行ってきた。

    そーいえば旅行が趣味かもしれない、どーもとるです。

    趣味はなんですか?と聞かれてなかなかすぐに答えられないのですが、みなさんはいかがでしょうか。
    私はジムにもよく行っていますし、読書も好きですし、モヒンガーも好きなので、コレ!という趣味がありません。まぁ多趣味ってことでしょうか。

    数多くある趣味の中に旅行があります。
    世界一周したらもう旅に出たいとは思わないだろうなぁ、と思っていましたが未だに旅に出たい意欲まんまんですw


    しかしながら、以前のいわゆるバックパッカースタイルの旅をすることはなくなりました。旅先で忙しく動き回ることなく、特定の場所でのんびりと過ごすスタイルです。宿も飛び込みではなく、全て事前予約。
    ヤンゴンに住んでいると東南アジア諸国が近いので最高です!エアアジアのおかげで安く飛べますしね。バンコクまで45分で、往復で150ドルぐらいでしょうか。先日クラビまでの値段を調べたら往復で200ドル程度でした・・安っ。


    東京―名古屋新幹線がヤンゴン―クラビと同じ値段ですよ!


    ヤンゴンからマレーシアまでは2時間45分。シンガポールまでが3時間。インドネシアになると+3時間で少々遠くなりますが、それでも日本からよりはだいぶ近いです。



    そんなわけで今回はインドネシアに行ってきました!

    インドネシアと言ってもどこの島へ行くかで雰囲気は全く異なります。

    今回はバリ島を起点に恐竜の島へ行ってきました。
    恐竜の住む島々を巡る1泊2日のボートトリップです♪食事つき、クルー三人つき、船貸切w
    P3281181.jpg

    P3281215.jpg


    実はちょうど3年前にここに来ているので当時ほどの興奮はありませんでしたが、3メートル級を見たのは初めてだったのでテンション上がりました♪
    P3281202.jpg



    夜は波がほとんどない島の湾内に停泊。
    リクエストして船の屋根の上で寝ました。雲が全くない満天の星空を眺めながらの就寝zzz



    朝起きて、すぐ海に飛び込む。


    P3291259.jpg


    気持ち良すぎ。


    P3291260.jpg


    朝イチで恐竜の住む島を小1時間トレッキングして、スノーケリングスポットへ。
    P3291296.jpg

    P3291312.jpg


    スノーケリング。と言っても私は結構下まで潜るので、潜る際に邪魔になるスノーケルは付けません。マスクさえあれば問題なし!
    P3291314.jpg



    透明度ヤバいです。

    P3291326.jpg


    これ下まで10メートルぐらいあると思うのですが、
    P3291331.jpg


    イッキに潜る!

    P3291333.jpg

    P3291332.jpg

    P3291341.jpg

    P3291337.jpg


    この無人島はピンクビーチと呼ばれていて、砂に珊瑚が混じっているためにビーチが薄らとピンク色です♪
    P3291347.jpg



    少しビーチを歩いて休憩して再び潜ります。


    P3291361.jpg

    この辺りは潮の流れが独特でそれ故にコモドドラゴンは島に取り残され、独自の進化を遂げたそうです。
    その説を裏付ける、潮の流れの速さwサンゴがなびいてますw
    P3291365.jpg

    こんなに流れの速いところで初めて泳ぎました!何もせずに立ち泳ぎしているとどんどん流されるんですよ!なので魚もその場に留まるために基本的に一方方向のみに泳いでいました。浮き輪とか付けていたら一瞬で流されますね。私は普通に泳げるので問題ありませんでしたが、泳げない人はマジで危ないと思います・・。



    次に行った場所は潮の流れが緩くてハイパー泳ぎやすかったです♪
    P3291379.jpg

    P3291388.jpg

    シュールな一枚w
    P3291394.jpg




    綺麗な海で泳ぐのって最高に楽しいですね!いつまでも潜っていたくなります。海の中の世界を覗くのは面白いです。次はどこに行こうかなぁ♪ミャンマーにもこれぐらいの場所があったらいいんですけどねー・・。
    あるとしたら南の端っこですかね。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/03 15:59 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(0) | CM(2)

    マジで綺麗

    いやー綺麗だね。透明度はんぱないね。
    うちらもTVで見て行きたいねって言ってたんだ。
    でも、行くのに結構大変だったんじゃない?
    それに、泳いでいるとコモドドラゴンに襲われるって
    聞いたんだけど、食われなかった?

    所でカメラは何使ってるの?
    [ 2014/04/03 22:03 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    今回2回目でしたが、行くのは楽勝ですよ!国内線もネットで予約できるので。ディレイとフライトスケジュールの変更はありましたが、なんら問題はなかったです。
    コモドドラゴンって泳げるんですか?w聞いたことないですよ、その情報はw
    浅瀬に「クロコダイル注意」の看板はありましたけどね・・。

    カメラはオリンパスのToughシリーズです。世界一周中に初めて買ってから現在で3台目です。本当にタフで衝撃に強いですし、完全防塵防水で、シャッタースピードも問題ないですし、ISO感度も高いですしかなり満足しています。私の綺麗な写真は全てこのコンデジで撮っています。
    [ 2014/04/05 14:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/566-579db1ef






