

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    誰かがあさぎりのラーメンが美味しいというのでいってきた。

    休暇明けで出社したら1万8000円もの自分宛ての請求書どん。かなり凹むでしょ、これは。どーもとるです。

    まぁ払えば済む話なんですけどね・・金で解決できる問題は安いですよね。金があればいいんだから。



    でも1万8000円は少なくない金額ー!!



    これ以上話すと愚痴になりそうなのでやめておきます。

    タイトルの件ですが、「あさぎり Asagiri」というソーセージレストランがジャンクションスクエア至近にあります。ピーロード側でなく、反対側の道沿いです。正直、どちらが正門かわかりかねるのでこーゆう言い方になりますw

    ソーセージレストランというコンセプトが割と謎なのですが、よーするにソーセージを売りにしたステーキなどの鉄板料理を出すレストランですね。
    このレストランがなぜか最近



    ラーメンを提供し始めたと。


    ソーセージ屋がラーメンを・・。なんともミャンマーらしい発想です。


    ヤンゴンでは寿司屋でラーメン。とかは結構共通項ですw
    まぁそれとなんら変わらない発想ですかね。日本で寿司とラーメンを一緒に食べられる店ってあるんでしょうか・・。メニューをひたすら増やし続ける昨今の回転ずしチェーンならば有り得ますかね?

    なにはともあれ最近ここのラーメンを称賛する方が多いので気になって行ってきたのです!



    ラーメンだけのつもりでしたが、カツカレーに惹かれたので


    ラーメン+カツカレーセットを頼みました。


    醤油ラーメン。
    ※照明が暗く、やたらムーディーな感じになっていますがあしからず。
    P4041644.jpg


    麺は柔らかめでイマイチですが・・。
    P4041647.jpg



    スープが期待以上の美味さです!!!!


    チャーシューもとろける系で大変結構。
    P4041648.jpg



    そしてカツ・・

    P4041645.jpg



    あれ?カツなしカレー?w


    P4041649.jpg



    カツがない!と喚き散らしたら、ちゃんとカツありカレーを作ってくれました。

    P4041650.jpg


    ふつーに美味しい日本のカレーです。



    ラーメン+カツカレーのセットで9000チャット(900円ぐらい)でした。これに税金が10%+10%掛かるので「ちょw」と言いたくなりますが、まぁ仕方ないですね。日本では消費税8%でうぎゃー!と言っていますが、海外では会計に+15%とか20%はザラです。。ホテルにもかかりますからね。500ドルが600ドルになったりするんですよ!日本ではコミコミ価格が多いのであまり税金のことは気にしませんが、海外では結構気にしますね。



    味は評判通り良かったです!あさぎり。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/05 14:22 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(1)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/04/06 22:34 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/567-06f6ce09






