

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Dreamctionの認知度がじわじわ上昇中。

    ぶっかけられるより、ぶっかけるのが好き。どーもとるです。



    水かけ祭りティンジャン。

    本番の2日前ぐらいから前倒しで行われます!
    先日工場に行ったのですが、工員たちがニタニタ。

    な、なんだよぉ~!

    とありきたりなリアクションで返した後に背中から氷水をぶっかけられました!!しかもこの日スーツ!OMG!!



    悔しかったのでぶっかけ返してやりました。



    ブログの機能にアクセス解析という無料サービスがあって、これを導入するといろんなことがわかります。アクセス数はもちろん、クリック元とかクリック先とかどの検索エンジンを使って来たかとか国別、県別、プロバイダー、マックなのかウィンドウズなのかそんなことまでわかります!その中で個人的に興味があるのが

    「キーワード検索」

    検索エンジンにどんなキーワードを打ち込んで当ブログに来たのかがわかる機能です。
    ブログを初めた当初にミャンマーの夜のことを書きすぎたためか、それ関係のキーワードが上位を占めているのですが、3月の検索キーワードランキング10位内に


    Dreamction

    dreamction

    ドリムクション



    がランクイン!!!
    私、この言葉のコンセプトもネーミングも気に入っているのでドリムクションの認知度が広がることはとても嬉しいです♪
    人によっては


    覚えづらい

    とか

    読みづらい

    とか

    カッコ悪い

    とか言う人もいますけどね・・。自分自身が気に入っているのでいいのです。
    Dreamction誕生にはストーリーがありますし、共感してくれる方も多々います。世の中に100%は存在しないと思っているのでそれはそれでいいと思っています。



    今年の抱負は「人間力を磨く」ということで何もせずして磨くことはできないのでドリムクションと絡めながら磨いていけたらいいなぁと日々思っています。
    行動しないと何も変わりません。考えるだけ、言うだけなら誰にでもできます。大事なのは行動すること。行動なしに目標の達成、夢の実現は有り得ません。

    前向きな思考と行動が可能性を広げ、明るく楽しい未来が実現すると信じています。



    ミャンマーをよく知る方はミャンマーとはどうゆう国なのか、ミャンマー人とはどういう国民性を持つ民族なのか、よくご存知かと思います。知れば知るほど嫌になってくる国・・かもしれませんが、そうゆうことも踏まえた上でこれからもドリムクションしていきたいと思います!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/11 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    ドリムクション

    滑舌の悪い私にはハードル高いです。

    Shionさんでもアップルさんとこでも
    「ド、ドリク、ドリムクションわ、割引で!」
    となります。
    「ドリ割で!」で通用するようにお願いします!
    [ 2014/04/11 18:34 ] [ 編集 ]

    アクセス解析?

    県別とは場所が判ると言う事ですね。
    と言う事は、変な場所からコメント出来ない(笑)。
    [ 2014/04/11 20:25 ] [ 編集 ]

    tanakaさん、ふっちーさん

    >tanakaさん ドリ割で。で十分ですよw

    >ふっちーさん きっとIPアドレスもわかるので解析度はなかなか高いです。しかし無料サービスなので解析レベルが安定しませんけどね。結構「不明」と解析されることが多いです。
    [ 2014/04/14 09:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/570-be584339






