

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    死ぬまでにしたい10のコト。

    朝ごはんにカレーうどん。これって常識ハズレですか?どーもとるです。

    いや、だってそこの名物がカレーうどんって言われたら朝だろーが夜だろーがとりあえず食べるでしょうに!名物カレーうどんについてはまた後日。



    高校三年生から大学三年生まで3年半付き合っていた子がいました。
    その子とよく行っていた生パスタを売りにしたイタリア料理レストラン。




    気が付いたら潰れていましたw



    本当に美味しく、雰囲気も素敵なレストランだったので二人にとってとてもショックでした・・。


    それから時は流れて今。


    いつもと変わらぬようにFacebookを流し読みしていました。
    友達の友達、それは私の友達ではない人が「パスタリン新栄町店」にチェックインしていました。



    ん?パスタリン・・ひょっとしてあのお店?



    さっそくその友達の友達にこーこーこーゆう理由で、という話をして聞いてみたら・・




    ビンゴ!!!!

    マジで鳥肌立ちましたねーこれには。



    それ以降、日本に帰ったら必ず行く。と決めていました。


    そして念願叶って行ってきたのです♪

    当時レンガ造りの薄暗い階段を降りて店に入ったすぐ右手に訪問台帳が置いてあって、お客さんがそれぞれ想い想いに自分のメッセージを書き込むんですよ。そこに何度かふたりで書き込んだことがありまして。

    P4141746.jpg


    さすがに見つからないかなぁ、と思っていましたが数ページめくったら・・



    P4141747.jpg


    これ自分がかきましたー!!!!!!!!

    名前とか一切ないですけど、このデザインは100%私ですw



    さらにめくり進むと・・。




    P4141748.jpg


    これは当時彼女と一緒に観た映画で、内容は大したことないシュールな映画でしたが、そのタイトルが強烈で非常によく覚えています。


    死ぬまでにしたい10のこと [Blu-ray]

    新品価格
    ¥2,458から
    (2014/4/15 08:13時点)





    いやー実に11年前ですよ。

    P4141749.jpg


    完全にタイムスリップしました。好きだったなぁあの子のこと。ま、フッたのは私からなんですがw



    ここのカルボナーラが世界で一番好きです。
    もちもちの麺と、全くくどくないクリームソース。
    P4141751.jpg

    こはだのなんちゃら。うますぎ。
    P4141750.jpg

    チキンマスタードなんちゃら。うますぎ。
    P4141752.jpg



    相変わらず無口で職人気質なマスターともカウンター越しにお話ができてとても幸せでした。



    ところでこの「死ぬまでにしたい10のこと」という映画。

    洋題は



    My Life Without Me



    邦題と違いすぎるだろw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/16 00:00 ] 日本。 | TB(0) | CM(5)

    映画の邦題は、日本人が優秀過ぎるのかも?

    映画の邦題、殆ど原題と違い、外国の知人とFacsBookなんかでやり取りする際にちょっと困りますね。
    さて原題は何だったのか?なと。
    例えば、今上映中の『FROZEN』、日本では『アナと雪の女王』ですから。
    多分、これは日本人が優秀過ぎて、内容から日本人好みの邦題にしてしまうのかも。

    それにしてもとるさん、とるさんの『死ぬまでにしたい10の事』って、簡単にいつでも出来る事ばかりでは(笑)。
    [ 2014/04/16 06:16 ] [ 編集 ]

    痔主

    うーむ 優しい男の子だったのね。

    十年前なら ひょっとして・・・


    もう 目覚めさせてしまったかも・・・笑
    [ 2014/04/16 08:50 ] [ 編集 ]

    なんちゃらばっかww

    あたしも行けて良かったー♪
    美味しかったね★
    相変わらず写真ウマ!
    [ 2014/04/16 10:09 ] [ 編集 ]

    質問

    変態っていう単語のミャンマー語って何て読むんですか?
    [ 2014/04/16 22:27 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、ぢ主さん、いこちゃん、ウケるギャグって?さん

    >ふっちーさん そう!これ困りますよねー。もうオリジナルでいいと思うのですが、、これタイトルは私が書いたのですが、箇条書きは彼女が書いたものです。この映画は余命2ヶ月を宣告された女性が主人公だったので、割と目先のやりたいことを彼女も書いたのでしょうね。

    >ぢ主さん えぇ、若かりし頃はすね毛もなかったのでひょっとしたらw

    >いこちゃん 美味しかったからよしとする!

    >ウケるギャグって?さん ナーブー。ですw
    [ 2014/04/17 00:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/573-8f568c6e






