スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    遠方より連絡来たり。

    マンゴー早く落ちてこないかな。非公認マンゴー大使でお馴染みのとるです。ごきげんよう。

    なかなかマンゴーの季節がやってきませんねー。街中に実るマンゴーたちは日に日に大きくなっていますが、緑色のままでなかなか熟しませんね。あぁ、早く喰いまくりたい!



    ある時見知らぬ人からメッセージが入ってきました。


    Toru!
    Hey men, how are you?



    主はFernando Castilloという名前。
    明らかに南米人というのはわかるものの完全に自分の脳内メモリーにはない名前・・ふぇるなんど、かすてぃーよ。

    Facebookで過去のメッセージのやり取りを追うと、ところどころ自分がスペイン語を使っていることに驚いたw
    そうです、当時はまぁまぁスペイン語ができたのですよ。


    私と彼とのやり取りの中からブエノスアイレス、コロンビアという単語を見つけた・・。

    それだけではまだ思い出せない・・。

    彼のFacebookページに飛び、彼の顔を確認してみる。




    誰だコレw


    まだ思い出せない・・。

    旅での出会いは一瞬であり、そこで生まれた絆が一生続く場合もあればその場で終わる場合もある。それが続いても続かなくてもその出会いというもの自体が尊いだと私は思っています。

    頑張って思い出してみること数分・・。



    コロンビアからエクアドルに抜けるときに一緒に国境を越えたコロンビア人だ!!

    純朴という言葉が当てはまるかのような爽やかな青年で、確か彼はほぼ一文無しでこれからブエノスアイレスへ行く。と言っていた。ブエノスアイレスには映画の勉強をするために行くらしく、期間は未定。暮らせなくなったら国へ帰ってくる、というようなことを言っていた気がする。
    コロンビアからブエノスアイレスへの陸路移動とは想像を絶するほどの時間を要します!何千キロ・・。ひょっとしたら一万キロ超えるかもしれませんねwルートによっては。
    いっそのこと飛行機で飛んだ方が安いのでは?と思ったのですが、チェゲバラがかつてアルゼンチンからポンコツの中古バイクで南米大陸を縦断した話を回想しました。



    370日間の旅生活の中で中南米には半年いましたから思い出も出会いも多かったです。今でも改めて思いますが、世界一周一人旅というのは一生の宝物です。



    ところで、彼がなぜ突如メッセージを寄越したのかは謎のままですw
    このアミーゴ!感が南米ですよねw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/04/30 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/578-ad4ea1c9






