スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    カフェのタイ料理が意外と美味い件@GMP

    落ちるところまで落ちたらあとは上がるだけだ!と思っているもののなかなかランキングが上がってこないので萎え気味・・どーもとるです。

    やっぱり毎日コツコツ書かないとダメですねー。私の場合は毎日コツコツ書いていても定位置が4位ですからねー。割と必死ですw



    気が付いたらアジア料理の中でタイ料理が一番好きになっているかもしれません。ヤンゴンで日本食かタイ料理の二択だったら8割タイ料理ですねー。小さな理由がいくつもありますが、タイ料理を好きになったことが一番大きな理由ですねきっと。
    タイ料理を食べる会もひっそりとですが、継続的に開催しています。先日はLegacyという知る人ぞ知るタイ料理レストランへ行ってきました。ビールの飲みすぎで意外と会計が高かったですw
    いつものようにブログ用にバシバシ写真を撮るべきでしたが、なぜか撮る気になれず写真が一枚もないのでレポートは伏せますw

    そんな最近の私のタイ料理好きを同僚が見越して、カフェだけどタイ人がよく行く場所がある!というので行ってきました。
    場所はウチから至近、カバエーパゴダロード沿いにあるガモンプインというショッピングモールの入口手前すぐ左にあるAlwaysという名前のカフェです。

    めっちゃカフェなのですが、料理がタイ料理なのです。



    始めて東南アジアを旅した2007年に私はタイ航空で関空からバンコクへ向かいました。この際に機内食で「チキンカレー」をオーダーしたのですが、このカレーがココナッツミルクカレーで、今まで食べたことのない味、自分の中にあるカレーの常識を覆すその味に絶句し、一口食べてすぐさま封印したのは良い想い出です。

    こんなものはカレーではない、と。


    それから時は流れ・・



    気が付いたらココナッツミルク味のソースが大好きになっていました!!!!

    そんなわけでココナッツミルクチキンカレーをオーダー。2500チャットぐらいだった気が。
    20140423_123146.jpg


    うまい。無難にうまい。マイルドな味とスパイシーな味の絶妙なハーモニーがたまりません♪
    内装が完全にカフェなので夜には使えませんが、ランチをサクッと食べるぐらいならば上等です。後ろには近くのタイ大手企業で働くタイ人のグループがいました。タイ人お墨付きの味を是非!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/01 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/579-03beecb9






