スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    鍋+焼肉 最近オープンした日本食屋へいってきた@蓮

    最近口癖で「よいっしょ」って言うことが多くなりました。歳かな・・。三十路目前のとるです。

    まぁまだ30、されど30ですよ。夜道を歩いている時に思ったんですけどね、50歳で一旦最前線から退こうと。死ぬまで仕事はしていたいタイプなのでリタイアとかそーゆうことではないのですが、仕事よりも人生の充実を重視したような生活がしたいなぁと。でもそれまでには子育ては終えておきたいのですよ。つまり子どもが成人するぐらいまでですね。ってことは・・今すぐ作らな!!

    と、相手もいないのに夢想してしまうそんな歳だと思います。30って。

    なんとなくなんですけど、50歳ぐらいでまた世界一周したいなぁと。60歳で世界一周って結構しんどいと思うし、そんなに楽しめるイメージがないんですよね。50ぐらいだったらまだちょい悪の範囲でカッコイイオヤジでいられるかなぁと。

    私、家族Loveなタイプなので家族欲しいんです。たまーに自分の家族以外に「家族」に触れる機会があって、その度に「妻がいて子供がいて賑やかで、ぁ、やっぱり家族っていいなぁ。」と思うんですよね。私はそーゆう環境で独り立ちするまでの22年間育ってきたのでどーしてもそこに回帰するんだと思います。



    でも相手がいませんw


    ぁ、新しくできた日本料理屋の話でしたね。

    様々な飲食店がひしめくサヤサンロードに目を惹く外装の日本食屋ができたと。味も値段も上々だと。
    ということで行ってきました。



    蓮(れん)

    休日前の19時頃でしたが満席でした!活気◎
    8割が日本人で2割がミャンマー人でした。
    P4301929.jpg


    岡山に数店舗あるお店だそうで、売りは鍋と・・
    P4301930.jpg


    焼肉。安いです。
    P4301931.jpg



    個室ならばクーラーがあるので何を食べてもいいと思いますが、外はファンのみなのでかなり暑いです、この時期・・。体感温度は38度ですね・・。

    とりあえず適当に5種類ぐらい焼肉を頼みました。
    P4301933.jpg

    P4301934.jpg

    P4301935.jpg




    ・・・。


    牛タン以外は注文しない方がいいです!!

    これはきっとミャンマービーフですね。ミノとかホルモンとか噛みきれません!!顎がかなり疲れました・・。ミャンマー人のウェイターの子に、「こんな固いのが喰えるか!喰ってみろ!」と言いましたが、食べてくれませんでしたw

    羽根つき餃子は美味しかったです♪
    P4301936.jpg

    あとやきそばも頼みましたが、悪くなかったです。


    P4301932.jpg

    焼肉は全くおススメできませんが、アラカルトメニューが充実しているのでそれらはいいかもしれませんね。あと鍋をまだ食べていないので次は鍋を食べに来たいと思います。値段はかなり良心的です!



    最近ランキングがあがってきました♪
    ↓クリックペーバー↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/03 01:59 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(4)

    近くにある山小屋はどうでしょうか?

    昨日(5/2)偶々この前を通りましたが、肉はあまりお勧めで無いのですね。
    良かった、入らなくて(笑)。
    サヤサンの一つ向う側のユニバーシティー通りに山小屋と言う幟があり、九州とんこつラーメン屋さんが有りました。
    昼食を近くで食べたばかりで入らず通り過ぎただけで終わりました。
    是非、ラーメン通のとるさんにレポートして頂きとお願いします。
    [ 2014/05/03 09:33 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    焼肉が食べたいなら間違いなくココではないですね・・。
    山小屋はかなり評判いいですね!早いところ行ってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。行った暁には是非ブログアップしますので楽しみにしていて下さい♪
    [ 2014/05/03 19:28 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/05/04 00:32 ] [ 編集 ]

    #※※#さん

    確かにあそこは信じられない味を提供していますね・・。行ったことを後悔させられる店ですよね苦笑
    なぜ潰れないのかが不思議です。。
    [ 2014/05/04 11:45 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/581-7cc14994






    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。