

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンでエッグベネディクトが食べられるのは恐らくココのみ@easy café

    久しぶりのジムで筋肉痛ですが、これが心地よい。どーもとるです。

    Mじゃないんですけどね。



    ある時オシャレな友人が「リッツのエッグベネディクトがすんごく美味しくてさー。」と言いました。


    ・・・。

    えっぐべねでぃくと?

    ローマ時代の皇帝の名前かなにかですか?w



    それからというものの、エッグベネディクトがなんなのか全くわかりませんが、とりあえず食べてみたい。と思うようになりました。そもそもエッグベネディクトが食べられる店って日本にもあまりなくないですか?少なくとも私の知っている店には皆無です。友人はリッツの朝食で。と言っていたのでそーゆう感じの場所、それぐらいのクラスの店でないと食べられないのかと推測。


    そのレアな食べ物がなんと!


    ヤンゴンで!


    食べられるのです!!!!



    と、言っても果たしてエッグベネディクトがなんなのかわかりませんがw

    何かと店が集まる、Bo Ya Nyun Stにあるeasy café.
    シンガポール人夫婦が切り盛りしていて、メニュー・値段・店の雰囲気とも最高です。今のところヤンゴンで行きたくなるカフェ断トツのナンバーワンです。メニューはi Padでサササっと見ますからね!お洒落です。


    これだけベタ褒めしておいて実はまだ一度しか来たことがないのですがw



    満を持しての登場、これがエッグベネディクト様!!

    P5011937.jpg

    P5011938.jpg



    なんというかわかりやすく言うと・・




    目玉焼きトーストですw


    これが本当にエッグベネディクトなのかわかりかねますが、食べた時に「うん、これはちょっと洒落た目玉焼きトーストだな。」と思いました。



    休日の昼過ぎに入ったのですが、終始満席でした。
    いいですね、easy café♪

    ↓定位置の4位を奪回!クリックお願いします↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/04 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    すとらんど

    のモーニングでもあるでよー!
    [ 2014/05/08 21:02 ] [ 編集 ]

    にっきー

    まじかー!ベネディクト皇帝はイギリス料理なのかねー。「美味しいイギリス料理が食べたければ朝食だけにしておけ。」というのは有名な話ですが。
    [ 2014/05/09 19:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/582-7ca0e7a4






