

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    前日に引き続き、数十人を奢る!

    ミスター現地化でお馴染みのとるです。ミンガラーバー。

    もう見た目は完全にミャンマー人。中身までミャンマー・・いやいやそれはまずいでしょ!と、ひとりボケひとりツコッミをするのが最近趣味です。



    前日は工場のメンバー30人分の昼食をチュエデー(ミャンマー語で奢るという意味)してからの~



    さらに30人分チュエデー!!!!

    20140509_110358.jpg


    ここは口語らしく、奢ったった!!とすると、


    チュエターピービー!!

    でしょうか。どなたか指南願います。



    オフィススタッフ用ですね。メイドさんとかドライバーとか、まぁいろいろ入れると30名ぐらいになるんですよ。

    そしてなぜこの写真なのかと言えば・・

    20140509_110358.jpg




    私がそこにいなかったからです!w


    ほぼ毎日工場へ行っており、オフィスでワイワイ♪する時間がないので、

    とりあえず食べたいものを人数分買って、レシートを上げてくれ。

    とスタッフに頼んだのです。
    なので、宴の翌日にレシートだけが上がってくるというこの虚しさw



    でもロンヂー2着もらいましたー♪わーい♪
    クラブに行くとき以外ほぼ毎日ロンヂー履いているのでどれだけあっても困りません!



    ミャンマーに来て間もない頃はなんで誕生日の人間が奢るねんっ!!と思っていましたが、今となっては奢りたい気持ちが大きいです。奢るべき人が多くいるということはそれだけ多くの人と関わっているということを意味し、さらにその多くの人に支えられている。ということです。


    なので奢るべき人がいる、ということは幸せなことだと私は思います。

    私はより多くの人と仕事をするために製造業を選びましたし、もっともっと多く人と仕事をしていきたいと思っているので年に一回のこの機会は現在何人の人と常日頃関わっているかを知る良い機会だと思います。
    今年は60人だったので来年は100人目指します!

    ちなみに日本人の方からは奢られ待ちなので宜しくお願い致しますw
    まだまだお待ち申しておりますw

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/10 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(4)

    ふふ

    チュェビボ でいいのでは
    [ 2014/05/10 03:12 ] [ 編集 ]

    恐れ入谷さん

    チュエビーボッにすると、「奢っちゃったもんねー♪」的なニュアンスになりません?笑
    [ 2014/05/10 14:02 ] [ 編集 ]

    「チュエライテー」「チュエライピー」とか?
    「チュエッペーライター」とか?
    私は「ライ」をやたら使ってしまいます。
    [ 2014/05/10 19:53 ] [ 編集 ]

    akariさん

    ライは私も使います!トワライ、サーライ、チーライw
    より親しみが出ますよね♪

    [ 2014/05/11 14:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/588-9837ad7c






