スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ジャングルからの帰還。

    ジャングルってワクワクするよね!どーもとるです。



    数日間ヤンゴンから離れてジャングルのある場所へ行ってました。もちろん遊びではありません。仕事です!
    遊びだったら120%楽しめるけど、仕事となるとそうはいかない。

    アテンドの責任者として行ったので現地でホテル、アポ取り、食事など様々なアレンジをしなくてはならず、毎日ヒヤヒヤしてました。
    朝は基本5時起きで、一日中動き回って、町に帰ってくるのは18時頃でそこから全員で食事に行って・・。

    そんな毎日で休まる時は皆無に近かったわけですが、それなりに楽しんできましたw



    木製のボートで川を渡ったり、バイクにニケツして移動したり、木製のボートで川を昇ったり、川を歩いて渡ったりw
    P7050139.jpg


    こーゆうアドベンチャー系ワクワクする♪
    元々カラダを使うのが大好きなタイプなので。ジャングルは去年の10月のベネズエラ以来かなぁ。まぁあの時はエンジェルフォールを見に行っただけだから大して歩かなかったし、楽勝ジャングルだったけど。

    ジャングルって丸太がゴロンと転がってたり、沼にハマるのを避けながら木を掴みながら渡ったり、天然木の一本橋を渡ったりと、自分の重心と足元の状態を確かめながら考えて歩くのが楽しいんだよね!
    あと見たこともない鮮やかな色をした花に出会ったりね。動物はいるところにいかないと見えないけど。
    ジャングルって汚れるし、蒸し暑いし、蚊は尋常じゃなくいるし、快適さとはかけ離れた場所だけど、そこには様々な魅力が多くあります。

    擬態。
    P7040122.jpg


    途中の村でおっさんがその辺に成ってるココナッツを長い棒でガツガツつついて取って振舞ってくれた。
    100%ココナッツジュースってあまり美味しく感じられなくて好きじゃないんだけど、ここまで新鮮なものは初めて飲んだ!さっぱりしてて非常に飲みやすかったです。
    P7040124.jpg



    行きは潮で満ちてたビーチが帰りがけには見事に引いてて、ちょーロングビーチを疾走!!
    これはめちゃくちゃ気持ちよかった!10キロぐらいあったんじゃないかなぁ。かなり長い距離だった。世界中探してもあれだけの長い距離のビーチをバイクで疾走できる場所ってあまりないんじゃないかなぁ。基本ビーチには車両は入れないし。
    やっぱりバイクはいいですね♪車は安心、安全すぎてつまらんよw
    P7040136.jpg




    きっと来週も数日間行きます。

    いつも大いに助けてくれるミャンマー人のBoBo
    P7040121.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/07/06 23:45 ] ヤンゴン以外の場所。 | TB(1) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/59-a6ced7f9


    まとめtyaiました【ジャングルからの帰還。】

    ジャングルってワクワクするよね!どーもとるです。数日間ヤンゴンから離れてジャングルのある場所へ行ってました。もちろん遊びではありません。仕事です!遊びだったら120%楽しめ...
    [2012/07/07 04:30] URL まとめwoネタ速neo




