

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ココが良い!という噂は本当だった@Golden Park

    ブログ四天王の地位を維持するのも簡単ではないと実感中、どーもとるです。

    サボって更新頻度が落ちるとすぐにランキング4位内から脱落しますからねー。四天王のみなさん、よくやってますよねー。私も負けずにマイペースながらブログを上げていきます!



    さて、既にオープンから数か月経ちましたがずっと行きたかったGolden Parkによーやく行ってきました!!

    P5082052.jpg


    よーするに公衆浴場。銭湯ですね。温泉ではありません。

    先日韓国人の友達とくっちゃべっていたら、Golden Parkの話になってここのオーナーが友達(韓国人)だというので一緒に行こう!ということになったのです。

    まずはレストランで腹ごしらえ。

    P5082053.jpg


    プルコギうまいーーー!!小皿がいろいろついて8000チャット。キンパは1500チャット。
    P5082050.jpg

    P5082051.jpg

    生ビールはタイガーが800チャット、ミャンマーが700チャットで良心的な価格設定となっております。


    1月にオープンしたばかり、ということで綺麗です♪

    P5082063.jpg

    P5082054.jpg

    P5082056.jpg

    料金表。
    P5082055.jpg

    風呂とサウナは同じ場所にあって、こちらは5000チャット
    風呂とチムジルバンは7000チャット
    時間制限がないのでとても良心的です!宿泊も可能のようです。


    夜遅くに行ったので誰もいませんでしたw
    誰もいなかったので撮りました。
    P5082057.jpg


    風呂場でなんとも韓国らしいものを見つけました。




    アカスリマシン!!

    P5082058.jpg

    この発想は日本にはないわーw



    ところでチムジルバンってなんなのかよくわかりませんが、40度後半の室内で汗をかいてリフレッシュする場所のようです。内装が炭でできたドームとかがあります。
    P5082059.jpg

    P5082060.jpg


    こちらは共有スペース。
    P5082062.jpg

    P5082061.jpg



    ぁ、そうそう。風呂場にはすっぽんぽんのまま入れるので水着などを持って行く必要はありませんが、シャンプー類がありません。

    石鹸は日本の銭湯と同じように誰かしらが置き忘れたものが必ずひとつは転がっているので流用可能ですが、シャンプーを置き忘れる人はなかなかいませんからねーw

    脱衣所にボディローションとかは備え付けであるのに、なぜシャンプーやボディソープがないのかが不思議w
    オーナーに聞けばよかったなぁ。



    施設内には美容院もあって、ここのマネージャーの韓国人女性は必見です!
    同僚と行ったのですが、

    「未だに彼女の顔が忘れられない・・。」

    と数日経っても話しておりますw


    日本の美容師の友人曰く、韓国のカット技術は世界一だそうなので一度体験してみるのもありかもしれませんね。まぁ私は500チャットのバリカン床屋で十分なので行きませんがw



    ヤンゴン発の国際線夜行便は結構多いですよね。
    なので、ここでひとっ風呂浴びてから飛行機に乗る!というのがいいかもしれません。日本人顧客も多いそうです♪



    ぁ、場所ですがParami Roadをひたすら東へ突き進むとあります。
    めげそうな位遠い。と言われていましたが、実際それほど遠くはありません。渋滞エリアを抜ける必要があるので時間帯によっては結構かかり、遠く感じるのが原因かと思います。私はパラミとカバエーパヤーの交差点近くに住んでいますが、そこから混んでいても35分です。空いていれば15分ですね。

    おススメの癒しスポットです!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/11 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/590-eec53198






