スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダブル誕生日ディナーは大好きなフレンチレストランで。

    とっくの前から30代な気がしている、とるです。

    知らない間に20代だぜ!いぇーーーい!的な感覚がなくなっていました。競争激しい社会に出たら年齢なんて関係ないですからね。できるかできないか、やるかやられるかですよ。年齢は武器にはなりますが、言い訳にはなりませんからね。



    さて5月7日の誕生日当日はひとり家で缶ビールを2本飲んで、あたりめをかじりながらぷはーっとやって終了したのですが、先日誕生日らしいディナーへ行ってきました♪
    一緒に行った方は偶然にも5月9日が誕生日でまさに当日。長岡の純米大吟醸を持ち込み乾杯。フレンチと日本酒は意外と合うのです。

    これは日本酒じゃないですよw冷たいスープです。
    P5092064.jpg


    私ここのフレンチレストラン、かなり気に入っていましてホールマネージャーのフランス人とも顔見知りの仲です。他にも数店舗ヤンゴン市内にフレンチレストランはありますが、このレストランでの満足度が高いので挑戦する気にならないのです。
    ここはミャンマー人の教育を目的としているので食事を提供したり、気配りなどの良質なサービスは期待できないのですが、まぁそれも愛嬌(勉強中)ということで。

    P5092065.jpg

    P5092066.jpg

    P5092067.jpg

    P5092068.jpg

    P5092069.jpg

    P5092070.jpg



    レセプションで、実は私は5月7日が誕生日で、彼女は5月9日が誕生日なんですよ。

    と、その顔見知りのフランス人に伝えたら、



    Ops!もっと早く言ってくれたら特別に用意したのにー!

    と、言われましたが私たちはそんな畏まった間柄でもないので今日できる範囲内で何かしてくれたら嬉しいなぁ♪と伝えました。




    Simple is the best.

    P5092071.jpg



    食後のお茶も美味しかったですー♪
    ストロベリーソースのかかったひとくちサイズのフィナンシェも◎
    P5092072.jpg



    モヒンガーとかシャンカオスエばっかり食べてないでたまにはこーゆうのもいいですよね♪興味深い話も聞けて素敵な夜でした。

    彼女と別れた後は至近のGTRに急行して同僚・友人と合流し、数時間飲んで歌って三十路ボンバーイェイ!
    いろんな楽しみ方があるヤンゴンより♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/12 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    アイスクリームにろうそくを立てるのですね。

    ICB(アイスクリームバー)のメニューに、バースデーと言うアイスクリームのメニューが有り、そのアイスクリーム2つに一つづつろうそくを立てて、火をともしてくれますが、とるさんのこのプログを見て、バースディーにアイスクリームならこうするのがミャンマーの常識なのでしょうかね?

    あと、今回のディナーって、結局デートだったのですよね。
    意中の方なら、羨ましい!!

    ちなみにこのレストラン、親父1人で行くと不味いですかね?

    ところで、ミャンマー情報の一覧でとるさんのプログ欄には、“ チャトリウムホテルのハイティに行ってきた・・んです...”と言う題目があるのですが、中身が……。
    なにか不都合でも?
    まあ、次回は久し振りにチャトリウムホテルへも行って見ようかな(笑)。
    [ 2014/05/12 23:39 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    ふっちーさん!「なくなった」と言われた場所、名前は変わりましたがありましたよ!Wifiのパスワードもそのままです笑
    デザートバーの後ろ盾がなくなってデザートメニューがなくなり、食事中心メニューになりましたが大きな変更はありませんでした。
    [ 2014/05/14 12:31 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/591-3db908d7






