

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴン初!日本人経営の食べ放題レストラン@風鈴

    どうでもいいミャンマー語講師でお馴染みのとるです。

    今日の使えるミャンマー語は



    ○○チーライッ!


    名古屋弁で言うと



    ○○してみやー!

    です。


    三河弁で言うと



    ○○してみりんー!

    余計わかりづらいですか?w
    ○○してみなよー!という意味ですね。○○には動詞が入ります。

    これは極めて会話上の表現で、教科書などでは見たことがありません。



    正直本当の使い方、意味はわかりませんが、私はよく使っていますw

    akariさんもヘビーユーザーだそうですw

    トワチーライ。行ってみればー
    サーチーライ。食べてみなよー
    チーチーライ。見てみればー
    ロウッチーライ。やってみればー


    さぁ、今からあなたもトウンチーライっ!(使ってみよー!



    あれ、このブログこんなノリでしたっけ?

    本題いきます!


    私、たまーに気分で食事会を開いております。緩いながらも様々な意図を持って開いていますが、一番楽なのがFacebookページでヤンゴン在住者をガサーっと招待する食事会です。

    基本的にメンバーが固定されているのは私のみなので果たして人が集まるのか不安ではありますが毎回なんだかんだで15人前後の方が集まって下さいます。感謝です。
    今回はオープニングパーティに呼ばれていながらも出席することができなかった、ヤンゴン初の日本人経営による食べ放題の店、風鈴へ行ってきました!

    場所はダウンタウン、アノーヤターRdとポウンジーラン(ピーロード)の交差点より西へ50メートル。映画館の並びです。
    P5152090.jpg

    食べ放題だけではなく、セットメニューもあります。3500Ks~
    P5152091.jpg

    定刻より1時間も早く着いたのでバシバシ写真を撮らせて頂きました。

    P5152092.jpg

    P5152095.jpg

    P5152093.jpg

    P5152094.jpg

    P5152096.jpg

    P5152097.jpg


    鍋が中心の食べ放題のお店で、スペシャルコースにするとしゃぶしゃぶまたはすき焼きも楽しむことができます!巻きすしもアイスクリームも食べ放題になります♪
    P5152099.jpg

    P5152098.jpg

    P5152100.jpg


    私たちのテーブルはみそ鍋とすき焼きにしたのですが、まさかヤンゴンですき焼きが食べられるとは思ってもいませんでした・・。しかも食べ放題!
    オーナー兼シェフの田山さんが毎日自ら仕入れに行っていますからね、食材は良いモノが揃っていました♪特に肉です!ミャンマー産なのにミャンマー産とは思えぬ美味しさでした!ここに来たら肉攻めが吉です。今回は全てのメニューを食べるために肉攻めできませんでしたが、次回は肉攻めしたいと思います、キリっ!
    P5152101.jpg

    P5152102.jpg

    P5152103.jpg

    若干メニューがトリッキーなので、ミャンマー人の場合客ももちろん店員さえ理解できていない可能性がありますw



    お腹いっぱい食べて、ちょっと控えめに飲んで一人当たり11,000チャット~14,000チャットでした。

    完全にローカル価格ですね。あっぱれ、風鈴!



    次はミャンマー人とか外国人の友人たちと一緒に来たいと思います♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/16 15:04 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    いい情報ありがとう

    へぇ~いいとこ見つけたね。今度行ってみよう!
    [ 2014/05/16 15:54 ] [ 編集 ]

    JNさん

    ミャンマー人も鍋は好きなのでお勧めです♪彼らの食事量も必見ですね!w
    [ 2014/05/17 12:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/595-87fa3ac5






