スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    一歩入ればそこは異国@月光Gekko

    今日のお昼も気付けば麺料理だった、どーもとるです。

    おかしいですねー・・本当にそこまで麺料理好きじゃないんですけどねー。まぁ単純にミャンマー料理に麺料理が多いんですよ!めちゃくちゃありますからね、50種類ぐらいあるんじゃないですか?wカオスエなんちゃらってメニューだけで、カオスエピョウッ、カオスエチョー、コーイーカオスエ、カオスエトウッ・・4種類ですよ。ちなみにカオスエというのはミャンマー語で麺という意味で小麦麺のことですね。あとサンビャー(米の平打ち麺)、ミーシェー(つるっとしたうどんのような麺)、ジョウン(いわゆるラーメンの麺)、ナンジー(うどん)、シャンカオスエもありますし、トーフーヌエも麺料理ですね。あとあれ、チャーザン(緑豆の麺)。
    それに比べて米料理と言えば、シロメシかチャーハンぐらいしかないですからねw

    自然に麺料理をオーダーすることが多くなって当然でしょうに!




    外国人に人気だという月光Gekkoにやっとこさ行ってきました!

    店に入った瞬間オープンキッチンとその雰囲気の良さにテンションが上がります!↓このすぐ上は中二階になっていてコロニアル調の高い天井がイケてます♪
    P5212125.jpg

    P5212126.jpg


    いやー本当に雰囲気がいいです♪
    同じ系統の50th Street bar, Union barよりも私は気に入りました。ラオスのビエンチャンでふらっと入った良い感じの店がこんな感じの雰囲気で素敵な想い出が蘇りました。・・比較対象がアレですよねw
    P5212124.jpg


    適当にオーダー。
    隠し味に味噌が使われたシーザーサラダ。発想が名古屋人的でワロタw
    P5212127.jpg

    たこ焼き
    P5212128.jpg

    豚の串焼き
    P5212129.jpg

    サーモンと枝豆のリゾット
    P5212130.jpg




    ・・美味いですっ!!!!

    お酒に合せるためだと思いますが味付けが濃い目ですけどね。日本食メニューが結構ありました。串は完全に日本の焼き具合で、肉の部位も完璧でした。
    P5212131.jpg


    それぞれのスペースがゆったり取ってあって非常にいい店の作り方ですね。
    値段もそれなりでヤンゴンにいることを忘れさせてくれる場所ですw



    カクテル9ドル(汗

    +Tax10%なので既に10ドルですよ。


    モヒンガー20杯分!!!

    場所はMerchant RdとPansodan Stの角です。テーブルを取りたい場合、週末の夜などは予約必須です!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/22 12:04 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    うわぁ~高ぇ

    カクテル一杯10ドルですか?思わずぶっ飛びました。
    時期尚早ではないのでしょうか、私も人のことは言えませんが・・・
    でも、次から次へと新手登場だね。
    ミャンマー時計は驚きのスピードだよ
    [ 2014/05/22 17:37 ] [ 編集 ]

    JNさん

    まぁ外国人駐在員を相手にした商売ですからね、一般庶民には高嶺の花以上ですよ。
    戦後の日本にもこのような場所があったのではないでしょうか。見極める目が必要だと思います!表面に騙されぬよう。
    [ 2014/05/23 11:12 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/598-fc5e5913






