

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ふらっと立ち寄って見つけた穴場レストラン・カフェ・バー@Golden Valley

    どーでもいいミャンマー語講師でお馴染みのとるです。ミンガラーバー。

    今日はドヤ顔と共に一言で押し切るミャンマー語をお教えしたいと思います。



    ホゥッテマラー。


    これはダダダダダーっ!と言いたいことを捲し立てた後に、「だろ!?」的な感じでよく使われます。


    自分の主張を通し、相手を制するときに使う最後の一撃ですw


    なので、自分の主張にかなり自信がある時に使います。
    大体この言葉を先に言われた方は、



    ホゥッ・・ホゥッテー・・。 うん、、そうだね・・。

    とトーンダウンしますw



    ダダダダダダーっ!とミャンマー語で捲し立てるのは簡単ではないと思うので、日本語もしくは英語で攻めてから最後の一撃に、



    ホゥッテマラー。

    o0600046811231621294.jpg



    先日チラっと紹介しましたが、シティマート・マーケットプレイス(シンガポール大使館至近)と同じ敷地内にある飲食店が意外とよかったです!
    果たしてレストランなのか、カフェなのか、バーなのか、何料理なのかわかりませんが良かったですw

    まずソファー席があって、場所も広々としているので居心地が良いです♪
    行ったときは客もそれほどおらず、仕事と読書がサクサク進みました。Wifi Freeで、速度も普通でした。二階しか使えないようですが。

    なんとなく頼んだアイスクリーム。ぁ、甘党では(ry
    P5182109.jpg

    居心地の良い場所に必要な条件はいくつかありますよね。
    人によって違うと思いますが、私的にその条件の中に



    美味しいコーヒー



    というのがあります。

    さて、ここのコーヒーはどうでしょうか。
    メニューを拝見・・




    ブルマンがある!!!!!

    ブラックコーヒーを飲む文化がミャンマーにはないので、ストレート特にスペシャリティコーヒーがある店はかなり限定されます。
    しかし一杯6500チャットは・・と思い、コロンビアのコーヒーをオーダー。



    数分後・・。



    アコォ・・コロンビア、マシーブー・・。


    うんうん、じゃあ何があるのかな?w


    ブラジルならイケる!とのことでブラジルに変更。
    P5182110.jpg

    おぉこの時期のミャンマーは外だけでなくソーサーまで洪水ですかー。
    P5182111.jpg

    一杯2500Ks

    ありですね。



    本を読みながら雨宿りしていたのですが、小腹が空いたのでフードメニューを。
    ニャッカオスエ、シーフー(ド)ネッ。3500Ks
    P5182112.jpg

    スタッフの対応も割とよくて、環境を考えたら値段も悪くないと思います!
    今まで行かなかったけど、行ってみたら意外と良い店だった。というのは度々ありますよね。灯台下暗し。



    ホゥッテマラー!

    o0600046811231621294.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/23 11:49 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    昨日行きました

    で、ハンバーガー頼んで40~50分しても出てこなかったため、そのまま食べずに店を出ましたw
    一度、まだ?と聞いたんですけどね。
    [ 2014/05/23 12:30 ] [ 編集 ]

    レコスケさん

    きっと伝ってなかったんですよw
    ミャンマー語、覚えましょうw
    [ 2014/05/24 01:22 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/599-20d46c48






