

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ついにガチのラーメン屋がヤンゴンに上陸@山小屋らーめん

    凄い麺料理好きだとみんなに思われている、とるです。

    麺なのか緬なのか・・。



    どっちも好きだよ!!


    山小屋ラーメンがヤンゴンに来て以来、ヤンゴンではラーメン=山小屋という等式が成り立つぐらいのビッグインパクト。

    まさにヤンゴンラーメン業界が震撼しております!

    ずっと行きたいなーと思っていたのですが最近やっとこさ行ってきました。
    22時閉店10分前の駆け込みセーフ!
    P5182119.jpg

    場所がわかりづらく、周囲をぐるっと一周したのちに見つけました。
    New University Rd, ふくろうとHISの間ぐらいにある細い道を一本入ったところにあります。以前は大通りにのぼりが出てわかりやすかったのですが、行ったこの日はのぼりが出ておらず、勘で入った道にありましたw


    メニューが綺麗です!
    P5182120.jpg

    看板メニューだと思われる、昭和ラーメンをオーダー。
    P5182121.jpg

    九州とんこつストレート麺ですね。さっぱり系のとんこつでうまし。
    P5182122.jpg



    味は評判通り間違いないですねー♪



    安い。と聞いていたのですが、まったく安くはありませんでした。
    逆に高いです。

    水が1000チャット、ラーメン6800チャットで7800チャットに15%のTaxとサービスチャージで結局9000チャットですからねー。

    北海道のらーめんが高い、高い!とみなさんおっしゃりますが、あそこはTaxお茶代全て込みで9000チャットでしかもボリュームもありますからね。もちろん値段だけみたら高いですがw最強のラーメン、まだ食べていませんが12,000チャットですからね!立川市民もびっくりですよ(は



    なにはともあれヤンゴンでも「あそこのラーメンは○○だよねー!」とラーメン話ができるようになってきました♪



    てか言うほどラーメン好きじゃないんですけどね、マジで。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/24 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/600-52abca93






