スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    5月7日に爆発的アクセス数発生原因を解析調査。

    最近読んでいる本は論語。真面目かっ!どーもとるです。

    えぇ、そうですよ。私は真面目な人ですよー(棒読み



    最近当ブログのアクセス解析を顧みていなかったのですが、ふと思い起こしたのでチラっとみてみました。
    ユニークアクセスが順調に伸びていて嬉しいですね!毎日平均250人ぐらいの方が訪れているようです♪「ユニークアクセス」というのは述べ人数ではありませんので、毎日それほどの方が私の能書きをチェックしてくださっているということは素直に嬉しく思います。PVは600ぐらいですね。

    ところがどっこい、

    5月7日にユニークアクセス数が600!トータルPV1000越え!と爆発w



    これは何事かと。

    5月7日といえば・・




    そう!私の30歳の誕生日ですよ!!!

    これは単なるバースデイクリックかなぁーと一瞬思いましたが、そんな何百人も友達いませんし、他に理由があるはずだ。と

    アクセスがどのサイトから飛んできたかをチェック。



    検索エンジンが上位・・。


    ということは何かのキーワードを打ち込んで飛んできているはず。ということで検索キーワードをチェック。




    「ミスミャンマー」


    む。これは意外。
    「ミスミャンマー」と検索エンジンに打ち込むと当ブログがヒットするようです。実際に検索してみたら確かに上位来ました。が、ミスミャンマーについての記事を書いた記憶がないので半信半疑で自分の過去の記事を見てみたら、こちらの記事でした。


    どうやら5月7日に「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」という番組が放送されたようですね。そこで現地ガイドを務めたのが2014年のミスミャンマーだったようで、

    ミスミャンマー、ハァハァ。

    となった方が多く検索された模様ですw



    いやー改めてテレビの影響力って凄いですねー。
    てことは、アクセスを伸ばしたかったらテレビでやる内容を先回りして、そこに出てくるであろう人や場所の名前を書きまくったらアクセス数が伸びますねw

    まぁ当ブログに共感してくれる人が増えたら嬉しく思いますが、ただ単純にアクセス数が増えてもなぁ、というのが正直なところです。いろんな方と知り合えたら、と思っているのでそういった意味ではアクセス数が増えることによって露出が増えて未だ知らぬ方に知り合えるチャンスも広がるので拡大解釈をすればアクセス数も増えたらいいなぁとは思いますけどね。



    先回り作戦、一度ぐらいは実践してもみてもいいかもしれませんねw

    下心が丸見えだ!クリックお願いします♪↓
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/26 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    ミスミャンマーか

    そのテレビ見ました。ミスミャンマーは確かに可愛いね。
    でも、とる君の誕生日にマッチするとは、彼女とは何か縁があるかもね。それにしてもワードによって、これほどの結果が出るとは驚きだよ。
    [ 2014/05/26 15:05 ] [ 編集 ]

    JNさん

    いやーその縁の付け方はさすが強引すぎやしませんか笑
    可愛いミャンマー人はいるにはいるんですよねー。
    [ 2014/05/27 14:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/602-98d9913c






