

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ダウンタウンの近くにありながらここは別世界@Governor’s residence

    ヤンゴンに住んでいると途上国に住むことのメリットがあまり感じられません。家賃・食費・移動費が高すぎてイライラしています。どーもとるです。

    いやーこれね、居住者に共通する悩みだと思いますよ。
    例えば、ローカル居酒屋でバカ飲みしても生ビールが一杯600チャット(60円)なので大した額になりません。(5000チャット~7000チャットぐらい
    でもね、そこまでタクシーを使ってタクシーで帰るとしますよね。そーすると+5000チャットぐらいになるわけですよ。まぁ感覚的には日本で経済的な飲み会に参加すると4000円ぐらいですね、これに移動費が4000円乗っかってくる感覚ですよ!サクっと飲み会に出て8000円の出費!これが日本料理屋とかその他のレストランになるとですね、一人当たり15,000チャット~20,000チャットになるわけです。
    日本と比べて未だ安いですが、ここミャンマーですからね!

    日本とミャンマーの消費力の差は何十倍もの差があるはずなのに。

    日本のインフラ、サービスでその値段ならばむしろ安い。と感じることが多々ありますが、ミャンマーのインフラ、サービスでこの値段はめちゃくちゃ高く感じます・・。まぁしょうがないと言えばしょうがないのですが、なんだかなぁ。というのがホンネです。



    しかしながら節約し始めたら人間小さくなってつまらなくなってしまうので、私はコスパを重視してヤンゴンライフを楽しんでいます。

    ここはいつ来ても裏切らない。
    P5252134.jpg

    ヤンゴンにあるホテルでダントツ一番好きです♪
    P5252135.jpg

    P5252136.jpg


    最後に来たのは2012年12月25日
    日付が特別だっただけによく覚えています。
    P5252137.jpg

    その前にも一度来たことがあって、日付までは覚えていませんが想い出の1ページです。
    P5252138.jpg



    気に入っている場所にもかかわらず全然来ていませんねwww


    2回とも夜だったのですが、今回初めて昼間に来ました。ふらっとひとりで。

    ジンジャーアイスティ。
    P5252139.jpg


    ケーキか何かありますか?

    と訊ねたら、キッチンに聞いてみます。と丁寧な対応で数分後に、チョコレートケーキとフルーツケーキがありますが。

    ということのなのでフルーツケーキをオーダー。




    どんなものが出てくるのか楽しみにしてい・・


    これはフルーツケーキではないでしょうwww
    P5252140.jpg


    しかしながらこれをフルーツケーキと呼ぶのかなんと呼ぶのかはどーでも良くて、焼き立てのように温かくて感動しました!!!!
    プレートも温められていて良い感じ♪
    P5252143.jpg


    周囲に木々が多い場所なので小鳥のさえずりに囲まれ、森の中にいるような気分になります。
    P5252142.jpg

    P5252144.jpg

    P5252145.jpg

    P5252146.jpg

    P5252147.jpg



    ちなみにこちらのホテル一泊・・




    300ドル~となっております!!!!

    一番安い部屋で300ドル・・税金入れると330ドル。OMG!



    いつかは泊まってみたいです♪
    ドリンクとパウンドケーキで10ドルぐらいを覚悟しましたが、6ドルでした。これは良い!

    キンドル片手に小鳥のさえずりを聞きながら心地よい風に吹かれ、時折居眠りしながら結局3時間ぐらいいましたw
    とても充実感のある日曜日の昼下がりでした。



    ふっちーさん!ここにもハイティありますよ!ただ、予約必須で15時~17時です。値段は25ドル+

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/05/28 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(6)

    夢だけで十分?

     ここの雰囲気はいいです。
     やや劣るけど、Alamanda もいいです。
     かって、泊まりましたが、掛け毛布がかび臭かった。仕方がないとはいえ、蚊もいました。季節や、部屋にもよるでしょうけど、そうゆう事もありました。わざわざ、高い金出して泊まるほででも?
     プールも泳げますがやや狭い。
     朝は小鳥の鳴き声で心地よく目が覚めました。朝食もすてきです。ただ値段が高いので値段相応です。
    [ 2014/05/28 10:53 ] [ 編集 ]

    待ってました、ハイティー情報を!!

    とるさん、有難うございます。
    このホテル、一回来た事があるのですが、あまりにも私には場違いで、何処にも入らずに出てしまいましたが、アイスティーとケーキで6ドルならそれ程恐れる事は無かったのですね(笑)。

    プログの写真からはお客さん誰も居ない様に見受けられるのですが、ハイティーは予約必須とは、その時間帯はお客さん多いのですね。

    夏休み、是非行きたいですね。
    まあ、チャトリウムも行きますけど、そちらは単なるネタで(知人達への)。
    こちらのハイティーを期待しています!!

    ところで、亜香里さんのエタヤ・ワイナリーの情報に続いてとるさんのこのプログ、ひょっとしてお2人で連携して、私を攻めて来ていませんか(笑)。
    [ 2014/05/28 23:56 ] [ 編集 ]

    宮武麿さん、ふっちーさん

    >宮武麿さん Alamanda Innですね!久しく行ってません。そう、2年ぐらいw両親が来た時にそこの近くにあるClassique Innを予約したのですが、とても満足していました。

    >ふっちーさん 基本的にそんなに客はいないです。夜のレストランは混んでいるときは混んでいると思いますが、昼間は基本的に穏やかだと思います。きっとホテル的にハイティをそこまでプッシュしておらず、日替わりメニューのような感じで出されるのでは、と思っています。
    あかりさんのブログまだチェックしていませんので見てみますw
    [ 2014/05/29 01:34 ] [ 編集 ]

    事前予約制でした。

    今日行ったら、一日前までに予約して下さい、と言われてしまいました。
    明日からインレーへ行くので、帰って来てからの8月1日を予約してきました。
    25$ですが、サービスチャージ10%と税金5%がプラスされて、計29$で、前払いさせられました。
    私の格好を見て判断されたのかな(苦笑)。

    で、今日はとるさんに倣って、何か冷たい物とケーキでもと思って聞いてみたら、デザートが有りますとすかさずメニューを見せられて、アイス3$以外は全て10$で、とるさん話が違うと言いたいのをぐっと我慢して(笑)、ウエイトレスが勧めてくれたバナナチョコレートドームとパパイヤジュースを頼み、計19$!!

    バナナチョコレートドームは、とても美しいデザートプレートで、これは良かった。
    パパイヤジュースは、単に色の付いた水で、味が無い(薄いのか?)様に感じられました。

    まあーそれはともかく、一日のハイティーが楽しみです。
    [ 2014/07/28 22:46 ] [ 編集 ]

    ハイティー29$、楽しんできました。

    3段トレイじゃなくて、ツリー型のトレイで、片側3段、もう一方が2段の計5段です。
    つまり普通の3段トレイのハイティーに2段分追加されている感じです。
    結局、とるさんのプログのフルーツケーキをスライスしたものを乗せたお皿は、半分残してしまいました。
    この無い様では、確かに事前予約必要で、かつ29$と言う料金にも納得行くものでした。

    尚、紅茶はティーパックでしたが、チヤトリウムと異なり、ティーポットにティーパックが入っていて、何かお飲物の追加は?と聞かれて同じ紅茶を頼むと、新しいティーポット(ティーパック入り)を持って来てくれます。
    普通、こうだと思いますよね(笑)。

    さて、次回はセドナホテルのロビーラウンジ8$で土日のみ、ストランドホテルのミャンマー式をトライし、インヤレイクホテルとパークロイヤルにもハイティーが有れば……と思っております。

    最後になりましたが、日本人パティシェの居る洋菓子店:ラビエンローズでもハイティーを9000チャットで提供する様になっていて食べましたけど、サンドイッチが多過ぎで、これは完全に2~3人でオーダーすべき内容でした。
    [ 2014/08/01 20:40 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    気合いの入ったハイティレポート!!ふっちーさん、ブログ書いた方がいいですよw気が付けば私の遥か上を行っていらっしゃるw
    当ブログへの多大なる貢献に感謝申し上げます。
    [ 2014/08/03 23:44 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/604-9636bd61






