

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    バイバイ、ミャンマー・・。

    突然ですが、私




    ミャンマーを離れることになりました。



    えぇーーー!!!ウソでしょぉおお!!!?


    はい、ウソ・・じゃありません、本当です。

    実は先週、本社のあるマレーシアのペナン島へ行っていたのですが、ここで会長と面談があったのです。
    会長との面談はいつも何か、その時の環境をガラっと変えるようなことが起こりますw



    2011年4月初対面

    2012年3月帝国ホテルにて再会。ミャンマー行きを勧められる

    2012年4月2年の契約で入社決定

    2013年10月2年契約が破棄され、永続契約

    そして、今回の2014年5月です。
    いつも「たまにはお会いしましょうか。」という感じで面談するのですが、当然その背景には会長の思惑があり、提案があり、大きな変化をもたらします。今回もある程度予想はしていたのですが、予想を超える提案でした。

    正確に言うと、提案自体は予想内だったのですがその内容や会長の想いが非常に大きく、その後CEOにもお会いしたのですが、




    ずいぶんと期待されているなぁ、と。

    今までは好かれているなぁ、とは思っていたのですが今回それが期待に変わっているのをとても感じました。
    元々しばらくミャンマーから出るつもりなどなく、覚悟を持って移住してきたのでその想いをとどめ、気持ち新たに邁進していかなければならないので切り替えが簡単ではありませんが、期待されている以上その期待を上回る活躍をするのみです。

    実際、現在ミャンマーでビジネスをしている人でセンスのある人は、ミャンマーだけでなくシンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、カンボジア、ベトナムなどのASEAN諸国を俯瞰しています。もう少し範囲を広げれば中国、香港、台湾となりますね。そーゆう意味でマレーシアに拠点を移し、ASEAN諸国の動向を見ていく。というのは非常に重要かつ刺激的だと思います。今回はグループ内での異動ですが、部門と会社が変わります。次はレストラン部門で働くことになり、このレストラン部門はマレーシアで最大の和食チェーン店舗数を誇るブランドが中心となっている部門でマレーシア国内で1800人の雇用を創出しています。今後はASEAN諸国にも積極的に出店していく意向のようで、そこに私が関わっていく模様です。

    途上国で雇用を創出したい、と常々思っていたのでこれは本来私が思っていたことと合致します。



    百花誰が為にか開く。

    初心を大切に、心新たに精進するのみです。




    ブログどうしよw


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/01 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(7)

    おめでとうございます。

    とるさんがミャンマーを離れてしまうのは大変残念ですが、とるさんにとっては大変良いお話ですよね。
    会社のトップから、大きな期待を掛けられているなんて、羨ましい限りです。
    更なる飛躍・ご活躍を、そして新たなプログ(?)を楽しみにしております。

    追記
    マレーシアでもプログをお願いします。
    特にハイティー情報を(笑)お願いします。
    過ごし易い国で、定年退職者のロングステイ先としても人気がある様ですね。
    [ 2014/06/01 06:08 ] [ 編集 ]

    Good Luck !

    Good Luck !
    これでまた視野・思考が広がります。マレーシア、ムスリム・多民族の国に身を置けば、考えることも違ってくると思います。
    [ 2014/06/01 10:06 ] [ 編集 ]

    チャンス

    とる君へ

    ミャンマーを離れることは少し寂しいけど、でも、ASEANっていう大きな枠組みで活躍するってことは、結果それがミャンマーの為になるのかもしれないね。
    そして、人間に大きな「チャンス」ってそう来ないよね。
    とる君は、そのチャンスを自分で作ってきたからすごいよ。

    やっぱり「行動」することが、人生を変えるんだね。

    まさに「Dreamction 」。
    [ 2014/06/01 11:38 ] [ 編集 ]

    送別会やりましょう

    ご栄転おめでとうございます!
    新たなステージに、進んで行きますね。

    遠くに行かれるのは寂しいけど(ミャンマーで唯一の友人だしw)、とるさんのいっそうの成長とご発展をお祈りいたします。
    [ 2014/06/02 12:44 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、宮武麿さん、しゅんさん、レコスケさん

    >ふっちーさん 有難うございます!Dreamctionに変わりはありませんので、このブログをそのまま引き継ごうと思います。KLハイティ情報お届けしますよ!

    >宮武麿さん 同僚の多くがマレーシア人なのでなんとなくイメージはできていますが、働いて住んでみないと見えないものが多くあるかと思いますのでワクワクしています♪

    >しゅんさん 今「自助論」という本を読んでいるのですが良書です。ざっくりと自己啓発系の本で、数年読んでいなかったこのジャンルですが「気合いだー!うぉー!」系ではないので納得することが多いです。そこにも行動することの大切は述べられています。これからもどんどん行きますよ!

    >レコスケさん 唯一の友人、と言って下さりとても嬉しいです。もう一歩のところで離れることになり、後悔の念があります。近々お会いできることを楽しみにしています。
    [ 2014/06/02 16:53 ] [ 編集 ]

    ふく

    ご栄転おめでとうございます。これからの益々のご活躍を楽しみにしております。マレーシアからのブログをお願いします。

    ミャンマーに来ると決まった時は、いったいどうなるんだろうと思いましたが、とるさんのブルグを読み、予備知識を入れ、また多くのミャンマー人に支えられ8ヶ月間過ごすことができました。私も今月末でミャンマーを去り、アメリカへ行きます。ミャンマーにはまた来たいです。

    またお邪魔させてもらいます。
    [ 2014/06/10 17:47 ] [ 編集 ]

    ふくさん

    コメントありがとうございます!当ブログが少なからずお役に立てたようで嬉しく思います。次はUSAですか。またまたすごいところへ行きますね!私は逆にUSAで働いて暮らす自信はありません笑
    お元気で!共に人生を楽しみましょう♪
    [ 2014/06/11 11:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/608-b73ab0aa






