

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    DVDを買うなら東京へ。+ヤンゴン宿情報。

    不朽の名作サウンドオブミュージック。どーもとるです。


    ミャンマーは未だに欧米から経済制裁を受けています。イランや北朝鮮ほど厳しいものではありませんが、以前経済制裁は完全に解除されていません。
    欧米資本の会社が経済制裁国でビジネスをすると自国法によって裁かれるので、彼らはミャンマーではビジネスができません。世界中どこでも食べれるマックやケンタッキー、スタバなどが一切ないのです。

    当然映画だって、欧米の作品は・・





    この前MIB3を劇場で観ましたが何か問題でも。



    先日、ヤンゴンイチの品数を誇るDVD屋にRaymondさんが連れて行ってくれました。

    その名も




    東京。


    P6240097.jpg

    ミャンマー人、どんなけ日本が好きやねんw
    DVDと東京は何も関係なかろうにw


    この店では世界各国の作品のDVDが購入できます。
    どれも一律1,500チャット。(150円)

    安すぎる・・。

    当然のようにコピー商品ですが、パッケージは割としっかりしてます。
    ここで不朽の名作サウンドオブミュージックを購入。
    なぜか見たくなった。1965年に製作されたこの作品は1938年のナチス政権下のオーストリアを舞台にした物語。
    劇中の数多の名曲も去ることながら、歴史的背景が面白い。

    You're sixteen♪と歌われた女の子がどう見ても16歳に見えないのはさておき、飽きることない名作だと思う。
    しかし初めて知った事実。




    上映時間175分。

    長すぎるだろw途中で寝るわw



    それに加えて、NHKスペシャルの白洲次郎を買いました。前からこの作品があることは知ってたし、リアルタイムで観たかったんだけど、なんせ家にテレビがありませんでしたからw
    白洲次郎はもちろんのこと伊勢谷友介かっこよすぎ。素晴らしい演技。


    格安の価格で消費財が手に入るのは消費者にとってはとても嬉しい。しかし、こーいった商品を手にする度に、浜矩子氏著「ユニクロ栄えて国滅びる」を思い出す。




    ヤンゴンの宿情報ですが、ビジネス向けのホテルに関しては圧倒的にホテルの数が足りてなく、どこのホテルも常に満室状態。そして毎月と言っていいほど値段が上昇しています。

    バッパー向け宿もミャンマーは基本的に高い。ドミがないところが多いので必然的にシングルになり、料金も高くなる。現在の相場は言い値で12~15ドル。200バーツ(500円台)でそれなりの安宿に泊まれるタイと比較しても非常に高い。
    そんな中で先日ダウンタウンをふらついていたら激安の宿を見つけた。



    シングル一泊5ドル。

    しかもエアコン付き。

    立地はダウンタウンの中心地、スーレーパヤーのすぐ南で抜群のポジショニング。
    Mahabandoola Guest House
    No.453/459 (2nd floor
    Maha Bandoola Road,32nd Street

    入口。いかにもアジアの安宿らしい感じ。
    衛生状態は値段相応ですw夜はゴキちゃんの運動会でしょうか。
    P6100083.jpg




    なぜこの子がモデルに・・誰がどうみてもこれは家族に見えんだろw
    何か特別な力が働いたとしか思えない。。
    P6170091.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/07/10 01:21 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/61-5d273057






