スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    クアラルンプールに住んでいる友人のタワーマンションが凄すぎた件。

    女の子の家に行くのってドキドキしますよね、私意外と純粋なんですよ。どーもとるです。

    どこにでも友達がいるわけではないのですが、考えてみたら割といるかもしれません。先日本社のあるペナンに立ち寄った後、別のミーティングのためにクアラルンプールへ行きました。フライトが土曜日の夕方だったのですが、それまでは全く予定がなく、一人で内をブラブラしようかなぁと思っていたのですが、マレーシアなう。的なことをFacebookでつぶやいたところ「実は私、今マレーシアで就活しているんですよー!!」と一度しか会ったことがない、しかも昼間に1時間程度しか会ったことのない方から連絡が。

    土曜日に予定がなにもなかった私には渡りに船で、さっそく予定を決めて会うことに。


    メッセンジャーでやり取りをしていると、、

    とるさん泳ぐの好きですか?今住んでいる屋上にプールがあるんですよー。

    なんと!水着持って来ていませんが、そのために買いますw
    ということでやってきた友人のタワーマンション。KLっぽいですー。
    P5312171.jpg

    プールがあるのは屋上・・37階・・。
    P5312173.jpg


    屋上直通のエレベーターは気圧の変化、重力をモノともせずスムーズに上がる・・。


    どーん!!!!

    P5312174.jpg

    オーマイっ!!!

    絶景すぎるでしょ!!!!


    ビールまで用意してくれた友人。できすぎちゃんです♪
    ちょっと柵が残念なインフィニティプール。
    P5312176.jpg


    KLに行ったことがない人は驚くほどに大都市なんですよ、ココ。
    私も初めて来た時には驚きました。全くそのイメージがなかったので。道端にゴミが落ちていないですし、プチシンガポールですねw
    P5312178.jpg

    P5312180.jpg

    P5312179.jpg


    シンガポールに比べたらマレーシアのインフラはまだまだですが、それでも素晴らしいと思います。空港までのエキスプレス電車だってハイパースムーズで快適でした♪
    ケータイのアプリでGPSを使ったタクシー配車サービスがあると、その友人が教えてくれました。

    はい、今私ココにいます。
    行きたいところはココです。最寄のタクシー来てくれますかー?


    的な情報をアプリに打ち込むと、タクシー運転手から反応があって、GPSでお互いの位置がわかり、ピックアップしてくれるそうです!サービス料金はたったの2リンギット、つまり60円ぐらいです!!



    マレーシアは家賃が安くて有名です。というか、ヤンゴンとシンガポール以外の東南アジアはどこも安いと思うのですが、、
    このタワーマンションですが、広めのリビング付き、ワンルームで月々なんと・・




    2000リンギット!!!!6万円!!!!!

    オーマイっ!


    もしヤンゴンでこれぐらいのところに住もうと思ったら、7000ドルぐらいですかね?(現在シャングリラレジデンスがそれぐらい)
    というか、屋上にプールがあったり37階の高さのマンションって存在しませんからねw

    KLに着いたらまずは家探しをしなければならないので今から思案中です。
    こんなところに住んだら毎晩パーティしちゃうわwww
    P5312172.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/03 09:10 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    マリーナベイサンズみたいですね。

    凄い!!
    定年退職したら、クアラルンプールもいいですなあー。
    これは、きっと高級ホテルのハイティーも、りーズナブルな料金で、期待しても良いですよね、とるさん(笑)。
    [ 2014/06/03 18:53 ] [ 編集 ]

    いつか・・・

    大好きです。とるさん。
    って インパクトはありましたでしょうか?

    アラ50になっても 舞い上がる翼だけはたためずにいる私は
    ほぼ毎日、とるさんののブログを拝読させていただきながら
    抜けそうになる羽の手入れをする毎日でした。今夏 ヤンゴンへ再訪するので、
    いつの日かお目にかかれればと 勝手に期待していましたところ バイバイの文字が・・・

    とるさんの表現される世界は、素直でパッションに溢れ それでいてやさしく
    繊細な感じがして いつもUPされるのを楽しみにしておりました。
    これからも勝手に応援していますので お体ご自愛の上
    さらなる一歩をどんどん踏み出していってください。
    感謝と期待をエールをこめて  Dreamction!!



    [ 2014/06/04 00:01 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、かずさん

    >ふっちーさん いやーさすが物価の安いマレーシアですよねー。高速道路とかも数十円とかで安すぎて目を疑いますよ。綺麗な電車だって1区間30円とかw
    ハイティも期待したいですよね!きっと土日休みなのでハイティに行ける可能性が2倍になりますw

    >かずさん お褒めのお言葉、励ましのお言葉有難うございます。大変恐縮です!読書嫌いの幼児でしたが、知らぬ間に読書が趣味となり、ブログを書くことも趣味となりました。これからも自分らしくいきたいと思うので、今後とも温かく見守って頂けたら幸いです。ミャンマーと関係がなくなることはないと思うのでどこかでお会いできるかもしれません。その機会を楽しみにしております。
    [ 2014/06/05 20:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/610-9bf539c0






