スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    発つ鳥跡を濁さず。

    ブログの人でお馴染みのとるです。ミンガラーバー。

    もうミンガラーバー、チェーズーベーを言う機会がなくなると思うと淋しいです・・。ぁ、でもねこの前マレーシアに行ったときにChatimeで休憩していたんですよ。Chatimeって最近ヤンゴンにボコボコできているタピオカミルクティで有名なジューススタンドです。めちゃくちゃメニューがある中で一番無難な、一番左上にあるメニューを注文してベンチに腰かけていたら、隣からミャンマー語の会話が聞こえてきたのです!!!!


    お金がなくなっちゃて・・帰れないの・・。


    なんと!こんな白昼にそんなシリアスな会話をw


    そーいえば、バンコクのカオサンロードをブラブラしながらTシャツを見ていた時も若い店員がミャンマー語で会話していました・・。

    マレーシアでミャンマー人の友達作るかなw
    真面目な話、ミャンマー語を忘れてしまうのが怖いので・・。



    今月中にマレーシアへ移住することが決まってからお世話になった方々に連絡をしたり、又は向こうから連絡を頂いたり、とあっという間に予定が埋まっていき、パンパンですw
    仕事で知り合った方、個人的に知り合った方、様々な方がいますが会いたい人、会いたいと言ってくれる人がたくさんいるというのは大変幸せなことと思います。前職を退社するときもそうでしたが、去る時になって初めてわかりますよね、どれだけの人に自分が支えられていたかということが。



    私、証券マンだった時から信じていることがありまして。


    良い出会いは良い出会いを呼ぶ。良い出会いを呼ぶためには出会いに感謝することが必要。


    当時の私の仕事は、まずお客さんを見つけることでした。
    見つけ方は自由で、白い猫でも黒い猫でも魚を獲ってくる猫が良い猫だ。なんて言われていましたw

    見知らぬ人に「株買いませんかー?」と話しかけて買ってくれるわけないですよね。しかも数十万円とか数百万円とかじゃ話にならないわけです。数千万円、数億円の取引をしてくれる人を文字通りゼロから探し出し、お客さんになってもらう必要があるのです。




    普通に考えて不可能でしょコレw

    いや、そーなんですよ。不可能ですよ、コレ。大卒で東京に来て人脈だってないですし、知識だって、経験だってありませんから。
    当時の私のテーマは、



    不可能を可能にする。

    でした。そうしないと食っていけませんからね。モチベーションの保ち方とか大変でした。



    やり方はいろいろあれど、とりあえず「会うこと」が第一目標です。
    どうやったら会えるのか、というのを考えて実行して考えて実行して・・の繰り返しです。

    努力の末に、好運なことに会いたい人に会えることができたとします。
    ここまでは意外と簡単にできるんですよね、待ち伏せしたりすればいいですしw

    しかし、一度会うことができても二度目が難しいのです。
    最初の一回で気に入ってもらったり、その人を惹きつける何かがなければ二度目のチャンスは一生やってきません。なので最初が最後にならないようにその人を惹きつけれるよう、全力でいかなくてはいけません。

    ではそのためにはどうしたらいいのか・・。

    なんてことを考えながらひたすら実行していましたw
    良い出会いもあれば、何もなく一度で終わる出会いもあります。私の場合、後者はあまりないのですが特に前者の場合にはその出会い、縁に感謝しています。その時から信じていることが良い出会いは良い出会いを呼ぶ、ということです。一度信頼関係ができれば何年も続きますからね。

    ここヤンゴンではそのような良い出会いがたくさんありました。場所は違えど、時は経てど、そのような方々とは良好な関係でいられると思っています。

    これからも感謝を忘れずに、




    前へ。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/06 10:16 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/612-221b2484






