スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    のーがんちゅうって意味わかりますか?@Acaciaのハイティへ行ってきた。

    日本人女子に「日本語話せるんですか!?」と言われました、どーもとるです。

    まぁ一応人並みには話せますよ、日本語・・。



    先日、ある方が会話の中で言いました。

    「初めはのーがんちゅうだったのー!」

    ノー眼中とか久々に聞いたわwww
    90年代感じますねー!当時私は「のーがんちゅう」をうまく変換できずに「No 眼中」と変換でき、意味が理解できたのは数年が経った後でした・・。造語って面白いですよね。私が中学の時にはMK5とかが流行りましたねー。

    さて、タイトルとは全然関係ないのですがアカシアのハイティへ行ってきました!!
    良い評判を聞いていたのでずっと行きたかったのですがなかなかチャンスがなく、念願叶って行ってきました!
    そんなに使うことのないアカシアですが、ディナーも悪くなかったように思います。

    紅茶とケーキ類をウリにしているので期待が高まります♪




    念願のハイティセット!
    P6032189.jpg

    久しぶりに撮影ポジションを誤りました・・グラスが・・。



    ミスショットはさておき、全体的に

    P6032190.jpg

    レベルが

    P6032191.jpg


    高いです!!!!

    P6032192.jpg


    特にケーキ類は大満足♪
    スコーンとフルーツがイマイチでしたけどね。

    あと紅茶!久しぶりに香りが高く、美味しい紅茶を飲みましたー♪
    陶器のカップとソーサも素敵です。
    P6032193.jpg


    ひとりだと15000チャット、ふたりだと25000チャットで、ふたりだとお得感があります!雰囲気も落ち着けて良いですし、今のところヤンゴンイチのハイティですね♪
    場所は飲食店の集まる、サヤサンロード(Sayarsan Rd)真ん中辺りです。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/09 18:24 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    何方と行かれたのでしょうか(笑)?

    ミャンマーもそうだったのですね。
    日本だと、多分全世界一般的に、世の中お2人様からと言う体制になっていますね。
    そこで、いつも1人の私は辛い思いをする事が多いです。
    いつも割高だったり、1人では予約すら受付けてくれなくて(苦笑)。
    福島の原発が爆発して、福島の観光地、閑古鳥が鳴いていた時でさえ、宿泊施設はお2人様からでないと予約出来ない所が多くて、来てくれと言って割にはそりゃー無いだろうと、1人者の私は思ったものでした(苦笑)。

    私の愚痴はともく、とるさん、何方と行かれたのでしょうか?
    マレーシア赴任が決まった事が、お2人の背中を押して………、と言う様な新たな祝福すべき事態にと言う事は無いのでしょうか(笑)。
    [ 2014/06/10 05:34 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん

    もうね、ハイティ情報はふっちーさんのために書いているといっても過言ではありませんから笑
    私にはここ1年ほど特定の相手はいないのでいつもバラバラですよ。新たな祝福は残念ながらないですね^^;

    ふっちーさんもどなたか誘って行かれたらいいと思います♪
    [ 2014/06/10 09:23 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/614-ae50a4d9






