スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    全てが高騰中のヤンゴンで衝撃的な価格差@散髪代

    ローカルでカバーできるところはローカルでカバーするのが節約の基本。どーもとるです。

    私コスト管理には自信があります。出すところと締めるところの調整ですね。毎月の収入は安定的かつ限られていますので、所得を増やすためにはコスト管理が必要です。ただ、なんでもかんでも節約していては人生が窮屈になってしまうのでお金を使う場所を考えて使うことが重要だと思います。奢る時は奢りますし、奢られるときは素直に奢られます。他人を犠牲にするのは最もしてはいけないことですが、自分だけならば問題ありません。

    時と場合によって柔軟に。



    先日2か月ぶりの散髪に行ってきました。
    当初はショッピングモールの中にある美容院(おそらく2500チャット程度)で切ろうかなぁと思い、ふらっと立ち寄ったのですが数人待ちでダルいので退散。
    なので前回行って悪くなかった家から至近のドローカル散髪屋に行ってきました。


    汚さが天下一品w
    20140608_170223.jpg

    髪型に特にこだわりはないので私はドローカルで十分です。
    注文はひとこと「短く切って」で終了w


    エアコンなし、シャンプーなしですが700チャット(70円w)のコスパは最強です!!



    最近マレーシアから新しい同僚がやってきて、ここ1か月ぐらい彼とルームシェア(部屋どころかバス・トイレもシェア・・)しているのですが、部屋に戻って彼にこのことを言ったら、



    え!!!!!昨日私も髪を切りましたが、16,000チャット(1600円w)もしたんですけど!!!!!



    ぇーーーーーーーwww

    と彼も私の700チャットに驚きましたが、私も彼の16,000チャットには驚きましたw
    これはいくらなんでも高すぎるwwその価格差約23倍www

    有名なTONY TUN TUNでさえ、4000チャット程度だと思いますけどねー。

    彼はCity Mart(おそらくMarket Place内)で切ったそうです。。



    上もあれば下もある、これが途上国の魅力だと思います。

    ※ちなみに私が知る中で最安散髪代は500チャットですー。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/11 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/617-904077e7






