

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマーのテレビ番組に15分間出演。

    28歳にして飲みすぎて死ぬかと思いました。どーもとるです。


    中国の蒸留酒・白酒。
    先日ガブ飲みさせて頂きました。(させられた、と言ったほうが正しい。)
    ポットに入った密造酒の香りがする白酒だったのでアルコール度数は不明ですが、飲んだ感触からすると50度前後。
    バーに行ったときには好んでウォッカを飲むタイプなので自分のペースで飲むことができるなら許容範囲の酒です。



    が、



    イッキは無理だろwww



    帰りの車で走行中の車内から車外に向けてブハっ!!!!!
    ヤンゴン市内にカラスの餌を供給。

    自宅のベッドに横たわってからもブハっ!!!!!
    胃液で食道が焼ける。



    翌日、いつも通りに起きて出社するも再起不能。上司からドクターストップがかかり午後には強制返還。

    午後から翌朝まで泥のように眠ること18時間。。

    よーやくまともに会話ができ、食事ができるようになりました。
    それでもその日の昼を食べ終えるまでは遅れてきた二日酔い(三日酔いw)で頭痛がしてました。




    タイトルの件ですが、どーやらMyanmar National TVという番組に15分間も出ていたようです!!
    先日、My brotherのRaymondさんの奥さんが経営する洋服店が5周年を迎えて、それの取材にカメラクルーが来てたんですよ。
    彼女はヤンゴン市内に3店舗もナウい洋服店を経営するキャリアウーマンなのです。


    5周年を記念した半額セールでごった返す店内。
    P6240099.jpg

    インタビューを受けるお客さん。
    P6240100.jpg

    P6240101.jpg


    私は写真を撮ってただけなんですけど、取材カメラに映ってたみたいですw


    店内で売られてる服は中国から買い付けてきたものだそうです。
    それにしてもデザインが斬新すぎる。。斬新すぎてついていけないw
    P6240098.jpg



    最後に嘘のようなホントの話をひとつ。

    ミャンマーは欧米からの経済制裁により、カードが使えず、銀行システムも貧弱なので基本的に全ての商取引を含めて現金決済です。
    なので、



    給料も現金支給です。

    いつの時代やw戦後かw
    おじーちゃんが給料袋を帰りの電車に置き忘れてしまい、おばぁちゃんに心底謝ったという話を思い出させてくれるわ。


    しかも当社、なんと自己申告制だったらしく、給料日(そもそもそれが存在するのかが謎w)になったときに「給料くださーい。」と、上司に言うのだそうだw

    今の給料が前職と比べてあまりにも低給すぎるし、普段お金を使う時があまりないので、お金の必要性が乏しくその申告をしばらく忘れていたのです。


    そして7月中旬に差し掛かった今日気付いた、



    6月の給料もらってなくね?

    月末・月初が忙しかったのもあるけどさー笑ってしまったよw



    経理の人に「あなたお金いらないの!?」

    って驚かれました。
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2012/07/13 01:16 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/62-c3fdc1e4






