スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ついに出た!ミャンマー産天然うなぎを使った鰻重を出す店ががが!

    最近読んだ本は小林よしのり「AKB論」ビン坊ちゃまの後ろ姿がシュールすぎて大好き、どーもとるです。

    茶碗に盛ったご飯を米粒ひとつずつ食べるとか、小さい何匹ものカメに乗って登校とか、巨大すぎる家の便器とか、お坊ちゃまくんって今読んでも笑えると思います。
    Kindleを購入して以来、読書が進みに進んでいます。いつもKindleを持ち歩いているのでひとりの時間が数分でもあればササっと読んでいます。やさしいバックライトが最高ですね、もちろん明るい場所が良いですが読む場所を選びません。

    一週間に1回ぐらいネットにつないで電子書籍を衝動買いしているのですが、それのひとつに最近読んだ、よしりんのAKB論。
    よしりんと言えば、ごうまんかましてよかですか?のゴー宣シリーズです。数冊ハードで持っていますがもう何年か前に読んだ以来、彼の著には触れていませんでした。彼が相当なAKBヲタクということは知っており、私自身もAKBのことは彼女たちが有名になる前から知っていました。今でもよく覚えているのですが、AKBの存在を初めて知ったのは私が21歳の秋ごろなのでもう9年前になります。当時、さぁ就活やったるでー!と燃えていた頃に深夜番組で「会いに行けるアイドル」というコンセプトで売り出していたのがAKBでした。前田敦子の田舎顔が印象的で全く可愛い、とか思いませんでしたしまぁ今でも思ってはいないのですが頑張っている感は伝わってきたのでニュースは気にしていました。当時は「センター」というポジションが固定されておらず、現在のように崇められる絶対的なポジションではなかったように思います。大島優子は一番上のチームいなかったと思います・・。しかし徐々にセンター=前田敦子の流れとなり、彼女が不動のセンターになった時には私の中でもうどうでもいい存在となりました。

    そこで誰か面白そうなヤツいないかなぁと思い、見つけたのが




    指原莉乃

    AKBは「会いに行けるアイドル」なのでクラスにいるそこそこ可愛い子の寄せ集め、とも言われていますが指原に関してはそこそこ可愛いどころか平均中の平均といった感じで、そのキャラも相まってとてもアイドルには思えません・・。当時、指原の人気順位がどれぐらいだったかわかりませんが、Uターン土田との番組「さしこのくせに」が始まる前だったので16位圏外だったかと思われます。どう考えてもダメな指原ですが、じゃんけん大会で大島優子を破るなど、ダメな感じを武器に徐々に頭角を現します。起こしたスキャンダルとかもどう考えてもアイドルではありませんw


    そんなさしこが気付けば2013年総選挙で1位に!!

    これはどう考えてもおかしいですw
    これが民意であるとするならば民度が低いとしか言えませんw


    どうやら先日の2014年総選挙ではまゆゆが1位になったそうで、私は以前からアンチまゆゆ派なので、ふーんという程度ですがまぁ指原の2冠が達成されないでよかったなぁとヤフーニュースのヘッドラインだけ見て思いました。

    まゆゆはラミレスに見えてしまうんですよねー・・。
    ちょっとぐらいの整形はいいですが、めちゃくちゃしていると思われますし・・。




    ・・・。

    どんなけAKBの話するんだwと読者の皆さまの冷たい視線を感じておりますw

    よしりんの作品はもともと好きですが、AKB論も面白かったです。
    この人本気(マジ)だな、って感じですw

    ゴーマニズム宣言スペシャル AKB48論

    新品価格
    ¥1,404から
    (2014/6/12 17:44時点)





    前置きが長くなったので鰻屋の話は明日で!!(ぇ

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/15 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(2)

    千葉の家に行った時、やたらあっちゃんを推していたのをよく覚えています。
    しみじみ。。
    [ 2014/06/16 10:22 ] [ 編集 ]

    いこちゃん

    だーまえから推し変しての指原だったんだけどねー。ここんところ推しメンいないわ。てかみとらんしw
    [ 2014/06/16 21:06 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/621-a0123d86






