

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ずっと行きたかったスシ屋へやっとこさ行ってきた@江戸鮨

    雑食読書家でお馴染みのとるです。ごきげんよう。

    今日は本の話はしません。スシ屋の話をします。
    評判が良く、以前からずっと気になっていたスシ屋、江戸鮨へ行ってきました。

    場所は将軍の書斎があるレストラン「House Of Memories」至近です。U Wisara Rdですね。
    P6132232.jpg

    P6132223.jpg


    清潔感◎
    P6132229.jpg

    P6132230.jpg

    P6132231.jpg



    今回は私の送別会ということで多大なるご厚意により、ある方にご馳走になりました♪

    P6132224.jpg

    P6132225.jpg

    P6132226.jpg

    P6132228.jpg


    全て美味しかったです。

    スシは文句なしでヤンゴントップクラスですね。
    若干シャリの握りが弱く、崩れてしまうのが残念ですが。マグロも何もかも美味しかったのですが、一番よかったネタはエビですね。ミャンマー産天然ブラックでしょうかね。弾力と厚みと甘みがあり、とても美味しかったです。
    ちなみに特上鮨握りは20ドルと良心的な価格です。

    あと天ぷらね。これは私がヤンゴンで食べた天ぷらの中で一番美味しかったです。



    この手の店で期待に応えられる店はヤンゴンでは少ないので大変満足できました♪Cherry Hills Hotel内の和食屋も評判が良いので行ってみたいのですが・・もうチャンスがなさそうです(泣
    ヤンゴンの日本食レベルはどんどん上がっていますね!
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/18 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(2)

    是非共在ミャンマーでの集大成を!

    こんにちは。
    いよいよ次の赴任地に向けてのカウントダウンでしょうか。
    在ミャンマーでの貴殿の功績は必ずや次の地での礎になるものと思います。
    貴ブログにて沢山の情報を頂き大変感謝しております。

    さて、余計なお世話ではありますが、そろそろ貴殿の在ヤンゴンの集大成の時期ではないでしょうか?
    例えば食事なら美味しいラーメンBEST 5とか、お金に糸目を付けないで行く日本食屋BEST 5とか、はたまた信用のおける在ヤンゴンの旅行代理店はどこかとか、本当なら本にして出版して頂きたい限りでありますが・・・・如何に??

    最後になりますが、次の地マレーシアでも貴殿のDREAMが叶うことを祈念致しております。あっ、その為には+ACTIONですね。

    それでは失礼致します。

    [ 2014/06/18 09:38 ] [ 編集 ]

    磯仁さん

    お褒めの言葉有難うございます。少しでもお役に立てていたら嬉しく思います。
    さて、まとめのブログを書きたいのですが全く時間が確保できません・・。特にランキング系の記事を書くとなると大変ですw
    本の出版・・ですか?ひょっとして出版社の方でしょうか。

    国が変われど、Dreamctionのコンセプトは変わりませんのでこれからもどんどん行動していきます!
    [ 2014/06/18 19:47 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/624-c36b8694






