スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ヤンゴンで一番うまいラーメン屋はやっぱりココでしょう@北海道

    それほど好きじゃないはずなのに気付けば麺料理食べています、どーもとるです。

    この前もスシ食べたあとにそば食べたしなぁー・・。そーいえば今日のお昼も麺でした(あれ



    ヤンゴンに山小屋ラーメンでできてからラーメンを食べたければ山小屋!みたいな空気になっている気がします。
    まぁオーソドックスなとんこつが食べたい場合にはありだとは思いますが、私は俄然北海道派です!!
    高いイメージがある北海道ですが、実はそれほど高くありません。
    北海道は税込サービス料込で水だって飲み放題ですからね!

    北海道さんにはなぜか可愛がってもらっていて、回し者だ!と呼ばれても仕方ないのですが、別に義理で良く書いてあるわけではありません。単純に美味いと思いますし、良いと思うので書いているのです。

    いつも8000チャットぐらいのラーメンを食べているのですが、今回は最後ということで一番高い、



    潮ちゃん麺

    というヤンゴンにしかない、オリジナルラーメンをオーダー。
    20140613_190407.jpg

    生食用のホタテがゴロっと入っていて、コクのあるスープが最高です!!


    あとね、麺が美味しいですよ、ここは麺が。コシ、縮れ具合、小麦の味と香りが素晴らしいです!
    20140613_190742.jpg
    ※いつも使っているデジカメを忘れてしまい、画質が悪いのが残念・・。



    さらにはなんとこの日、私のために札幌味噌ラーメンにバターとコーンをトッピングしたスペシャルなものを作って下さいました!!
    20140613_191139.jpg


    これがまた美味い!!!!


    定番メニュー化されることを強く推奨致します。


    いやー幸せなラーメンタイムでした。
    御馳走さまでした♪ヤンゴンに戻って来た時にはまた食べに来ます!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/19 00:00 ] ミャンマーの食。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/625-9bc2fefc






