スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ブログ村ランキングの登録場所を変えた方がいいものかどうか。

    同年代には嫌われがち、どーもとるです。

    30前後の人といまいち馬が合わないなぁ、と感じることがあります。自分よりも10とか20とか、それこそ親の世代ぐらいの人と一緒にいる方が楽ですね。それだけ年が離れるとヘンなライバル意識とかもありませんし、気楽です。まぁ同世代の人と一緒にいても私はライバル意識とか持っていないのですが、相手をイラっとさせてしまうことが多い・・気がしますw

    なんでそんなに落ち着いてんの!?

    とか

    かっこつけてるよねー!!

    とか、まぁ心外な印象を与えてしまうようです。。
    私は誰の前でも自然体なのですが。

    先日は大手企業にお勤めでいらっしゃる非常に私のことを可愛がって下っている方々が、送別会を開いて下ったのですが、その二次会で光GENJIを熱唱しすぎて、帰りの挨拶・見送りをせずに帰してしまい、これって社会人失格ですよね。。翌朝、お礼とお詫びの電話を差し上げましたが「いいのいいのー!」と許容して頂きました。大変有難かったです。器が違いますね!

    実はその席で私のブログの話になりまして。

    大手企業にお勤めの方、特にGMクラス以上の方はあまりブログなど見ていらっしゃらないと思っていましたが、




    よく見てるよー!!


    とのことで素直に嬉しく思います。
    ブログはFacebookと違って誰が見ているかわからず、特定の誰かに向かって情報発信するものではないですからね。
    ブログを書くメリットはいくつかあり、デメリットよりも大きいので私は続けています。一日は24時間しかありませんからその限られた時間をどのように使うかは人それぞれですよね。禁煙者の私からすれば、タバコを吸う「一服の時間」は無駄な時間に思えますが、愛煙家にとってはリラックスできる貴重な時間だと思うのです。本当に時間がない時(パソコンを開く時間がない時)はブログを書けませんが、一週間は168時間あるので、このうち少しぐらいブログに割ける時間はあります。考えながら書くときもあれば、話すのと同じぐらいのスピードで打ち込むこともあるのでネタにはよりますが、私はそんなに熟考して書いていないので時間もそれほど取りません。



    ところでタイトルの件ですが、現在ブログ村ランキングに参加していて、その中でもミャンマー情報というところに登録しています。毎日ブログを書けば順位は4位以内で、アクセス解析をするとブログ村からのアクセスは一番手です。(二番手は検索エンジンから
    このブログ村ですが、ミャンマー情報に登録している限りミャンマーに関するブログを書かなくてはいけないのは当然で私は既にマレーシアにいるのでどうしたものかなぁと。両方登録することもできるのですが、そうすると票が分散してしまうのでマレーシア一本に絞ろうかなぁと考え中です。
    ちなみにマレーシア情報のランキングですが、第二の人生系が多いですね。

    総アクセス数はミャンマー情報の二倍以上ですね。ランキング1位の方は我らが誇る、ローカル男さんの二倍以上のポイント!
    気になる上位ブログの内容ですが、ブログというよりもFacebookのノリですね。
    ここに喰い込んだらどうなるか。ちょっと楽しみであります♪

    「海外生活」というカテゴリーに登録しているブロガーは2万5000人以上!その中で私は50位~70位ぐらいです。マレーシアの1位の方は10位~20位ですね。
    ブログのランキングとは別に記事別ランキングというもあって、これまたすんごい数の記事なんですが、ここで1ケタに入ったことが何度かあります。月初に書いたバイバイ、ミャンマー・・。は確か5位ぐらいまで行きました。この記事別ランキングの順位の付け方がいまいち謎なのですが、やるからには上を目指したいですからね!注目されるということはいいことだと思っています。



    そんなわけでマレーシア情報に移動しますが、これからもドリムクションブログを宜しくお願い致します!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/24 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    寂しくなります。

    とるさん、久々のコメントです。Floatingです。(覚えていらっしゃいますでしょうか?)
    とるさんが居なくなると、ミャンマーカテゴリーが寂しくなります。。
    私など、英国在住なのにもかかわらず、夫がミャンマー人というだえでミャンマーカテゴリーにいるのに。
    マレーシアカテゴリーに移られても、フォローしますね!
    [ 2014/06/24 07:10 ] [ 編集 ]

    すんごいね

    いよいよマレーシアかぁ!本格始動だね。
    それにしても2万5000人中100位以内とはすんごい!
    ゴーゴーとる君!がんばれチャチャチャ!
    横浜から応援しているよ~
    [ 2014/06/24 17:26 ] [ 編集 ]

    Floatingさん、JNさん

    >Floatingさん お久しぶりです!もちろん覚えていますよ。「髪を切る」はミャンマー語で「フニャッテー」ですからねw
    これからも宜しくお願いしますね♪ブックマークに登録してくださいw

    >JNさん 有難うございます!新天地でも自分らしく頑張ります。
    [ 2014/06/24 23:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/627-0004e0bc






