スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    友人から頂いた餞別の品が重すぎた件。

    マレーシアよりセラマパギー、どーもとるです。

    発つ前に出来る限りの人に会い、挨拶できたのですが、工場のスタッフたちに会うことができませんでした・・。電話では伝えましたけどね。

    みんなティハーのこと恋しいって!もう来ないの?って言ってるよー!
    ※私のミャンマー語の名前はThiha Paing Soe



    嬉しいですね。彼らには本当にたくさん助けられました。
    仕事はあまりできませんが、いいメンバーでした。また戻って来るよ!と伝えて電話を切りました。



    共にブログを書いている友人、レコスケさんより餞別の品を頂きました。


    P6212235.jpg

    彼も私と同様、読書家で本をたくさんくれました。が、



    本って結構重いんですよwww

    東京にいた時も部屋を引き払って一時実家に退避しましたが、その時に重かったのは数百冊の本。未だに実家に眠ってますけどね。何度も読み返す本というのは実はあまりないのですが、写真と同じで捨てられないんですよね。あと、親しくさせて頂いている元経営者の方も読書家で、彼は引っ越しする度に本を処分したそうですが、そのことを悔いていました。なので私もできるだけキープしたいなぁと思っています。

    出発直前までアテンドの仕事があったのでパッキングに十分な時間がなかったのですが、なんとかまとめることができました。こんなに荷物を持って飛行機に乗るのは初めてですw余裕の40キロ超え。
    P6212236.jpg

    2年前にミャンマーに来た時は世界一周の時のバックパックと、尊敬する経営者の方から頂いたコーチの革のカバンだけでしたが、この2年間でずいぶん物が増えました。まぁそれでも家具や食器類がないのでまだ少ない方だと思います。荷物のほとんどが服ですね。

    Facebookにパッキング終了なう。的なポスティングをしたのですが、30件ほどのコメントを頂きました。結婚しました。並みのコメント数ありがとうございます!
    新天地での新生活が既に始まっています。これからは私のKLライフを中心にお届けしますね♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/23 00:00 ] ヤンゴン便り。 | TB(0) | CM(3)

    『結婚しました。』って?

    とるさん、新任地への赴任、おめでとうございます。
    ところで、プログの最後に『結婚しました。』って?。本当ですか?
    是非、詳細をプログで!!
    [ 2014/06/23 06:08 ] [ 編集 ]

    マレーシアどうですか?

    本は重かったでしょうね。いやハンドキャリーだとは思わなかったのでw
    手持ちの本の中でそれなりに面白い本を選んだつもりなので、楽しんで読んでもらえると嬉しいです。
    私はミャンマー来る前に、1000冊くらい本を処分しました。
    中には貴重な本もあったので、ちょっと惜しかったです。

    川勝正幸氏のサブカル批評本では、けっこうタイのサブカル事情についても書かれていて、10年前からそういう文化的土壌がタイにあったことに驚きがありました。
    同じ東南アジアのマレーシアはどうなんでしょうね?

    それでは、新天地でのご活躍をお祈りしています。
    [ 2014/06/23 12:48 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、レコスケさん

    >ふっちーさん よく文章読んでくださいねw

    >レコスケさん 当然のハンドキャリーですよ!全ての荷物。マレーシアからもどんどん私目線の情報を発信していくので是非ブックマークをw
    [ 2014/06/24 23:03 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/631-defbf4d7






