スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    3年半ぶりの先進的生活で出会った親切さ。

    初めてのホテル暮らし中。どーもとるです。

    ホテルに住むのは落ち着かない。という話をよく聞きますが、そんなことないです。かなり快適ですよ!毎日綺麗に掃除してくれますしね。というか、元バッパーなので環境適応能力は人並み以上だと自負しています。適応能力に関しての自信は異常にありますw山岳地帯で水シャワーとかむしろシャワーがないとか、まぁそんな生活を国をコロコロ変えながら1年間もやってましたからね。経験というのはあらゆるところでいきるものだと思います。

    現在私のいるホテルは老朽化が否めないホテルですが、内装やサービスは悪くないどころか良いです。ぁ、もちろんミャンマーと比較してですがw
    P6222237.jpg

    最大のメリットといえば、ホテルと連なる商業施設内にマックが入居!!
    ミャンマー病のせいでやたらとファストフードが恋しくなっております・・。
    P6222239.jpg

    ホテルの真裏にはセブンがあります!
    ミャンマー病のせいで(ry
    P6222240.jpg


    名前通りのでっかいスーパーもあって生活に困りそうにはありません。いやー実に3年半ぶりの先進的+一人暮らしですからねー♪しかも知らない土地でテンションがあがります♪
    P6222242.jpg


    マレーシアは多民族国家として有名です。
    主にマレー系、中華系、インド系にKLは首都なので外国人も多く住んでいます。まさに多民族国家。スーパーのレジに並ぶ人を見るだけでその多様性を垣間見ることができます。こーゆうところが自分には合っているんだろうなぁとつくづく思います。
    P6222241.jpg



    私は漂白剤と豆乳とポテチだけを買ったのですが、大きいスーパーなので家族連れが多くレジの待ち時間が長いです。まぁしょーがないなぁと思っていたら、目の前にいたインド系の人が、

    Yours is just on your hands?

    的なことを聞いてくれて先に譲ってくれました!!



    OMG!!

    これは良い意味でショックでした。ミャンマーではこんなこと有り得ませんし、全くの予想外の展開にThank you very muchを連発w
    これはThank youどころの騒ぎではなく、You make me shocked! I am so impressed! I really appreciate you. ですよね。気配りって大切だと思います。海外にいると忘れがちですけど、自分も誰かにしてあげたいと思いました。幸先いいです♪クアラルンプール。

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/25 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(4)

    こちらに移ったのですね。

    こちらへ移られたのですね。
    クアランブールかもとも思いました。
    移られて早々とランキング5位とは凄いですね。
    又、今回の画像を見る限り、ミャンマーから見れば凄い先進国で、スーパーのレジで順番を譲られるとは、こちらの方も遥かに上ですね。

    ところで、前の私のコメント、やはり私の勘違いでしたか。
    残念です(笑)。

    マレーシアからのプログ、楽しみにしております。
    [ 2014/06/25 05:52 ] [ 編集 ]

    見っけ!

    とる君 見つけたぞ~ ここにいたんだ。
    クアランプールは都会だし、快適そうだね。
    新天地でがんばってよ
    ブログ楽しみにしている!!!!
    [ 2014/06/25 16:42 ] [ 編集 ]

    ふっちーさん、JNさん

    >ふっちーさん もうすでにハイティには目をつけてますのでお楽しみに♪

    >JNさん 有難うございます!こちらでも私らしい生活を紹介できたら、と思っています。
    [ 2014/06/25 21:39 ] [ 編集 ]

    早やッ―!!

    ハイティー情報楽しみにしております。
    今後は、クアランブール経由ヤンゴン行きのフライトを探さねば(笑)と!!
    [ 2014/06/27 06:26 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/632-3ac3ee33






