

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    まずは家を探さねば。

    意外とホテル暮らしが気に入ってたり。どーもとるです。

    調理できないのは痛いですが、毎日掃除に入ってくれますし、500MLの水を3本も用意してくれますし、何不自由ありません。
    でもずーっと住むわけにはいかないのでなるべく早く住む場所を探さなくてはなりません。


    ということで、移住者がまずとりかかるべき仕事は家探しです。(厳密には仕事とは言えませんが・・

    私の要望としては、


    オフィスまで近いこと(車で15分~20分以内)

    予算は1800RM~2000RM

    家具付き

    ワンルームで十分

    願わくばジムとプール付き


    以上。

    初日にお会いした不動産仲介業者の方は物件を3つ用意してくれました。いずれもコンドミニアムもしくはサービスアパートメントと言われるところです。
    オフィスがSubang 5にあるのでそこまで車で15分~20分以内のところ、というとある程度場所が限定されるようで、3つの物件とも近い場所にありました。

    その中でキープした物件がココ。
    First Subangと呼ばれるコンドミニアムで下層部分にはスーパーマーケット、飲食店などが入り不便はなさそう。
    P6232247.jpg

    デザインもStudioと呼ばれるワンルームタイプで至極シンプルですが悪くはないです。
    P6232246.jpg

    P6232244.jpg


    ジムやプールはありませんが、駐車場付き・家具付きで2000RM(6万2000円ぐらい


    予算内ですが、意外と高いなーというのが正直な感想です。まぁヤンゴンに比べたら遥かに安いですがw



    その翌日も別の仲介業者の方とアポがあって物件を見に行ってきました。
    あらかじめ3件用意してくれていたそうなのですが、既に2件は決まってしまった。ということで1件しか見れなかったのですが・・




    P6242249.jpg


    即決しましたwww

    ソッコーで現金渡しましたwww



    具体的な物件内容についてはまた後日!

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/26 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(1)

    プールあるやん!
    泳ぎ放題やね★
    [ 2014/06/26 10:02 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/633-23538ebe






