スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ミャンマー病。

    飽きるまで夕食はジャンクフード宣言。どーもとるです。

    いやージャンクフード美味しいです!ビールとの相性がバッチリすぎて困ります。
    いつもジャンクフードよりもビールの方が高くつくところにマレーシアを感じますね・・。

    本来、ジャンクフードなど滅多に食べない私ですが、ミャンマー病のためついつい通ってしまいますw

    ・・・。



    ミャンマー病とはなんぞや、という話ですがミャンマーに居すぎたがためにかかってしまう病のことですw

    まぁ症状はいろいろありますがそのひとつがジャンクフードです。

    ミャンマーという国は未だに閉鎖的で、いわゆる外資のファストフード店がありません。マックだって、バーガーキングだって、ピザハットだって、KFCだって、世界中どこにでもあるようなファストフード店がないんです!!ここ1年でよーやくロッテリアができて、「おぉ!!」となりましたがw人が殺到しすぎてオープンして数日間バンズがなくなり、いい笑いのネタになっていましたw



    そんなわけで、出国する度にとりあえずファストフードなわけです。


    なんでもないようなことが幸せだったと思う。と、トラブったドラゴンがいつしか歌っていましたが、まさに心境はそのような感じですw

    私はもはやマレーシアに住んでいるのでこれらがいつでも、それこそ24時間手に入る距離にいるのですが、未だにこのジャンクフードが食べたい病、食べたいというか何かこう、食べなくてはいけない!という謎の使命感から抜け出せずにいますw

    こちらに来てからしらみつぶしに食べていっているのですが、先日SUBWAYに行ってきました。日本では片手で数えれるぐらいしか行ったことがないSUBWAYですw

    P6262251.jpg

    SUBWAYで思い出すエピソードと言えば、あれは私がハタチのとき初めて海外に行ったときのことでした。カナダのバンクーバーだったので英語がバリバリ使えて楽なはずですが、当時の私は全く英語が話せなかったので、指を指すだけで注文できるファストフード店へ行ったのです。それがSUBWAYでした。実はそれまでSUBWAYに行ったことがなく、どんな風に注文するのか知らなかったのですが、



    店員と会話せねばならないっ!!!

    ということに列に並んで自分の番が来てから知ったのですwww
    会話しなくてもいいと思って入った店で、英語を使って細かく指示をしなければならないという、この想定外の出来事!!

    まずはSUBWAYはパン生地を選ぶところから始まり、具もソースも自分で指示しなくてはいけないんですよねーw
    P6262252.jpg


    いやー懐かしい想い出です。
    そんな想い出を噛みしめながらのSUBWAY@KLは感慨に浸る間もなくあっという間に終了w
    私も成長したものです。

    シンプルに頼んだのですが、6インチ(18センチちょっと)で8.6RMもしました。260円ぐらいですか。まぁ日本に比べたら格安ですけどね。半額ぐらいでしょうか。



    まだピザを食べていないので次の狙いはピザハットですw
    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/28 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/635-ed4bcd6c






