スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    そーいえば自己紹介がまだでしたので。

    ブログは書いてなんぼ。どーもとるです。

    間髪入れずにミャンマーからマレーシアに移住してきたので自己紹介をしていませんでしたね。名前はとると言います。3分の1ぐらいの確率で「どーもとる」だと勘違いされる方がいらっしゃいますが、「とる」ですのであしからずw
    まぁ別に「どーもとる」でもいいですけどね。ミャンマーではいじられて「堂本とる」とか言われていました(は



    ぁ、自己紹介でしたね。

    そんなものいらんわ!

    という声が聞こえてこないこともありませんが、まぁまぁ聞いてやってくださいw



    名古屋にある私立大学を出てから3年間半、東京の茅場町にある一部上場証券会社で証券マンをやっていました。「株買いませんかー?」と怪しげな営業電話などをよく掛けてくるそれですw
    ※無論、私はそんな安っぽい営業はしていませんでしたが

    運が良くていいお客さんにも巡り合え、パフォーマンスも良く、社内評価も抜群に高かったのですが、一度きりの人生で自分がしたい仕事はこれではない。と強く思い、2010年12月大納会の日をもって退社。
    仕事を辞めて自由になり、次の場はざっくりと東南アジアと決めていたので視察も兼ねて2011年2月から西回りで世界一周の旅に出ました。「世界一周実況中継。」という名前でブログをやっていたのですが、今でも検索すれば一番最初に出てきます。

    旅人をずっとやるつもりはなく、株のトレーディングをやりながら100万円ぐらい損失を出しながらの旅でしたw
    期間は1年。と決めていたので、出発してから1年後、地球は本当に丸いことを確認して2012年2月に帰国。現在勤める会社の会長の勧めにより3月、4月とミャンマーを22日間一人旅し、ミャンマーという国に物凄い潜在能力を感じたので移住することを決意。その話を会長にしたら、「ではウチで働いてみたらどうですか?」というオファーを頂いたので入社。
    2012年5月からミャンマーに住み、仕事をし始めてあっという間に2年が経過。2014年5月に会社からマレーシアへ一時退避のオファーがあり、現在に至ります。



    そんなわけで、マレーシア企業で働く日本人。ということで経歴も変わっていますが、現在の立場もユニークです。
    ミャンマーではブログのおかげもあり、そこそこ名の知れた存在だったのですがKLには多くの日本人の方がいらっしゃいますし、長く住んでいらっしゃる方も多いと思うのできっと埋もれますwま、自分らしくマイペースでブログは続けていけたらなぁと思っています。

    またミャンマーに戻る予定ですが、それまではKLでの新生活を思いっきり楽しもうと思います♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/06/30 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/637-7e78cd51






