

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    Subangの家賃が意外と高かった件@一人暮らし

    アパカバール?どーもとるです。

    マレーシアって英語だけで全然問題ないと思うのですが、スーパーなどに行くとかなりマレー語の使用度が高いですね。現地語が話せないのってなんか悔しいなーミャンマー語ならイケるのにw



    早々にホテル暮らしから脱出しました!
    ホテルにはちょーど一週間いました。先日もお伝えしましたが、私が住みたい家の用件はほぼ決まっています。まずはオフィスに近いこと。渋滞の時間ほど無駄な時間はありませんからねー。KLは渋滞が酷くて有名なので是が非でもそれは避けたいなぁと。

    オフィスがSubangにあるので自動的に候補地はSubangです。
    まずは地図を広げて不動産仲介業者の方に、ここはどう?ここどう?とパパっと聞いたら候補地がなくなりましたw

    なので二日間で4件しか物件は見ていませんが、即決したのがココ。



    P6242249.jpg

    ジムつき、プールつき、駐車場つきのコンドで家具付き物件です。部屋はワンベッドルームで58.8㎡と聞いています。
    P6282255.jpg

    P6282262.jpg

    P6282258.jpg

    P6282257.jpg

    P6282256.jpg


    気になるお値段は・・




    2200リンギット!(68,000円ぐらい)

    意外と高いなぁーというのが印象です。Subangという場所は日本人が多く住む、モントキアラに比べてローカル感があり割安なイメージだったのですが、、まぁ隣にイオンビッグ(元カルフール)もありますし、綺麗なコンドなので良しとしました。

    駐車場から居住区まで直結ですが、カードが必要です。
    P6282261.jpg

    エレベーターに乗るのにもカードが必要です。
    P6282259.jpg

    ひとりでの引っ越しだったので荷物の持ち運びに何回も往復する必要があるかなぁと思いましたが、1.5往復で済みました♪荷物は少ないのが吉!
    P6282253.jpg


    家具付き。と言えど、足りないモノもあるのでさっそく買い出しへ。
    アイロンやら湯沸かし器、トイレットペーパーや水などを買ったのですが、この中で一番高かったものはなんと・・

    P6282263.jpg



    ビール(5本+グラスセット)でした。59.9RM(1850円ぐらい)

    さすがマレーシア、、ミャンマーだったらハイネケン500ml × 5本で6ドルぐらいですけどね・・。



    何はともあれ3年半ぶりの一人暮らしがスタート!テンションが上がります♪

    20140628_190952.jpg

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/01 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(7)

    広い!キレイ!!
    1人じゃ広すぎるねー★
    いいないいなー♪
    [ 2014/07/01 11:39 ] [ 編集 ]

    selamat datang!

    はじめまして。ようこそマレーシアへ。
    何でも語尾にラーと付けるとマレーシア英語になります。
    後はcanの乱用です。何でもかんでもcanです。
    スバンは住みやすい所ですね。有料道路が多いのでタッチアンドゴーの減りが早いですが。
    スバンならスーパーはマイディンとジャイアントがおススメです。
    酒は店によって値段が違うので安い所で買いだめが基本です。
    [ 2014/07/01 22:01 ] [ 編集 ]

    いこちゃん、バク太郎さん

    >いこちゃん まぁ日本に比べたらねー。日本が狭すぎるよねw

    >バク太郎さん はじめまして!コメント有難うございます!マレーシア在住の方から初めてコメント頂いたので素直に嬉しいです!!
    ジャイアントは至る所にありますね。今度ビール箱買い狙ってみます♪
    [ 2014/07/01 23:15 ] [ 編集 ]

    スバン

    とるくん、マレーシア生活はどうだい?スバンに決めたんだ。
    スバンって国内線の空港があるよね?
    前にスバン空港から、レダン島に行ったんだけど、サンゴも海もキレイだったよ。
    仕事に慣れて、休みができたら是非行ってみてね。
    [ 2014/07/02 22:18 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    出ましたね!レダン島!もう行っているとは驚きです、、実は今月末に連休があるので狙っています♪
    [ 2014/07/03 00:23 ] [ 編集 ]

    レダン

    今、アジアの多くは雨季なのに、レダンなどのあるマレー半島東側は意外と晴れるよね。
    たしか、うちらも8月に行ったかな。
    是非行ってね。
    うちらは、奮発してターラスに泊まったんだけど、プライベートビーチは最高だったよ。
    今まで行ったビーチで三本指に入るね(笑)
    [ 2014/07/03 17:07 ] [ 編集 ]

    しゅんさん

    レダン!同僚から聞いてちょーど今月4連休があるので行こうと思っていたのですが、、出張で日本となりました!日本に行けるのは嬉しいのですが、レダンに行けなくなったのは残念・・。めちゃくちゃ綺麗みたいですね!!
    [ 2014/07/05 14:53 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/638-77e131e4






