スポンサーサイト


    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    コンド内にあるジムがショボすぎた件。

    誰かが言いました、健全な精神は健全な肉体に宿る。どーもとるです。

    私の祖父は90過ぎまでテニスや卓球ができるほどの健康体で周囲からは鉄人と呼ばれていました。しかしそんな祖父も祖母の介護をきっかけに運動する機会を喪失します。それからというものの肉体はもちろん頭脳の衰退も驚くべきスピードで進んでいきました。あれだけの人ですから自分自身わかっていたと思います。ただ、優先度が圧倒的に祖母だったのでしょう。祖母に付きっきりになってから数年後には祖母を追うように亡くなりました。

    「あなたはまだ若いから」とよく言われます。
    そりゃまだ30ですから社会の先輩方からは「まだ若い」ということになります。しかし、この「若いから大丈夫」という言葉に騙されてはいけません。その言葉に甘んじて取り返しのつかないことになった人を多く知っています。むしろ、8割以上の方がそうではないのかなぁと思います。
    私は栄養管理や規則正しい生活よりも何より定期的に運動することが大事だと思っています。規則正しい生活と定期的な運動は重なる点もありますが、カロリー摂取などを気にするよりも運動した方がよっぽど健康にはいいのではないか、というのが持論です。
    元サッカー選手の中田英寿氏は野菜を全く食べないことで有名です。肉が食事の中心で、お菓子も大好きだそうですwサプリメント類は一切取らないそうです。それなのに現役時代と変わらぬあの体系が維持できているのは運動しているからだと思います。イチロー選手もそうですよね、彼も偏食で有名です。
    もちろん栄養管理が大事であることは間違いありません。ただ、それよりも運動することの方が大事なのではないかなぁと思います。

    まぁ、あーだこーだ言ってもやってみないことにはわからないので、自分で実験しているのです。
    目標は二日に一回は1時間~2時間カラダを動かすこと。休日は時間が取れるので2時間を目安に。定期的に運動する、って仕事の都合があるので難しいですけどね。予め予定に書きこんでしまうのが効果的ですw



    ぁ、今日はコンドにあるジム設備の話でした。

    ガラス張りになっている外からは見たことがありましたが、中に入ったことはありませんでした。いざ中に入ってみてびっくり。



    マシンが死に体www

    P6292264.jpg

    マシンが3つあって電源が1つしかないとかやる気なさすぎるでしょ!ランニングマシンは全体的に酸化?していて動く気配がありません・・。かろうじて一番端っこのバイクが動いたのでそれでウォーミングアップをかねた有酸素運動。



    続きまして、筋トレマシーン。

    P6292265.jpg


    ワンストップサービス的なマシンですねw


    みるからに古い器具は使ってみても古かったですw
    負荷掛けてやったらそのままぶっ壊れそうな感じですw

    この設備にはなかなか失望させられたのですが、ないよりかはいいかなぁと。
    幸いなことにプールが広いのでプールでのトレーニングも考えようかなぁと思っています。どなたかこんなのいいよ!というのがあればお教え頂きたいです。ちなみに泳ぎは得意です♪

    面白かったらポチっとな。
    にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
    にほんブログ村
    [ 2014/07/02 00:00 ] クアラルンプール便り。 | TB(0) | CM(4)

    マレーシアでは公共の物は壊れているのが普通です。
    うちのトレーニングルームは自前のダンベル持った人ばかりです。
    器具を使っていて壊れて骨折したなんて話も聞きます。
    私はもっぱらプールで歩いたり泳いだりしています。
    マレーシアは気候が暑く、食事は脂っこく、飲み物は甘いので太りやすいです。
    酷い人は在馬半年で10kg肥えます。お気をつけあれ。
    [ 2014/07/02 17:14 ] [ 編集 ]

    バク太郎さん

    なんか、この感じ欧米のよく文化みたいですね。。他人のことは知らんぷり的な。
    油に負けぬよう継続的に運動していきます♪でもミャンマーに比べたら油っぽくないですよ笑
    [ 2014/07/03 00:28 ] [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/07/03 20:30 ] [ 編集 ]

    GASさん

    コメントありがとうございます!
    そうです。移住に伴い、ミャンマー情報からマレーシア情報に移ってきました。

    まさにお察しの通りで、私の部屋からは駅が見えます笑
    まだこの辺りはまったく開拓していませんので休日に歩いて開拓しようかなぁと思っています。これからも時々当ブログに立ち寄ってみてください♪
    [ 2014/07/05 14:49 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://dreamction.blog.fc2.com/tb.php/639-244a1345






